雨多し 嬉しい話

何とも雨降りが多い夏休みですね
ほくたんは外でトイレを終わらせます。
トイレシートではなく、外で済ますことに決めたワンコは
ほくが初めてです。
IMG_2711.jpg

なので、なんとか雨の日も短い時間でも外に行きます。
にこたま家でのお預かり歴7か月を過ぎました。
ま、焦ることはないし、そろそろほく専用のカッパでも買いますかな。
と思っていた今日この頃・・・
IMG_2710.jpg

ほくたん、トライアルが決まりました。
あら、行っちゃうのね~
トライアル先には2頭のワンコと優しいご家族が待っててくれます。
ご縁って急に来ますね、いつも思いますが。

出発は来週。もう少しマシュー君と過ごしてね。
IMG_2712.jpg

アフロ

トリミングに行ってきました。
もふさんいつもありがとうございます。
IMG_1096.jpg
マリンな雰囲気 夏仕様でございます。

IMG_1098.jpg
ついでに、マシュー君
帽子を嫌がらずにかぶっているのがおもしろい。

きれいにしてもらって~
IMG_1112.jpg
しっぽもまーるく

耳の毛も生え揃ったのでつなげるようにカットしてくださいました。
IMG_1110.jpg
IMG_1113.jpg
アフロ風なんだって。
んふっ

IMG_1106.jpg

規則正しい

毎日あつい・・・
そんな中、お散歩が楽しみです。
バテルことなく元気なほく達です。
IMG_1078.jpg

まだ外は暑いよ~もう少し待とうよ~
IMG_1077.jpg
夕日がきれい~

IMG_1081.jpg

先日から、フードを残したり完食したり
少しムラがありますが、具合が悪いわけではないです。
IMG_1082.jpg

フードも違う種類を与えてみたり混ぜてみたり
トッピングを付けてみたりしてみてますが、食べたいときは食べ
残すときは残します。
IMG_1085.jpg

気分でしょうかね。
ま、元気でなによりです。

何となくおどおどした雰囲気があったほくですが
抱っこをして欲しい仕草や名前を呼ぶとちゃんと目を観て寄ってくるなど
甘えることを覚えてうれしいな。可愛いですよ~
毛も生え揃い、逆にボサボサ・・・トリミングに行かねばね。

ご披露

IMG_2947.jpg
どんより~
あつい~

ほくは元気です。
彼自身、たいして変わったこともなく、毎日が過ぎていると思います。
IMG_3000.jpg

そんな中、みなさんにご披露するのは耳の毛。
IMG_2993.jpg

上の毛をめくると地肌が見えていたのですが
きれいにやわらかい毛が生え揃いました。
IMG_2994.jpg

反対側も同じく。
IMG_2995.jpg

両耳を上から見た図
IMG_2997.jpg
斉藤さん~ごめんね。
裏切るつもりはなかったんだけど・・・ペッペッペー
IMG_2990.jpg
寝てたのに~
起こされちゃったよ、の顔。

テディベア

ほくたんのフード拒否の結果は
ただのワガママだったようです。
IMG_2925.jpg

時々ゲットできるご支援のウマウマ。
いつもあるとは限りません。
お腹がすいたらしょうがない。
出されたフードを食べるしかないのです。
IMG_2926.jpg

けっして、質の悪いフードを出してるわけではないですよ。
けど、好みではないようで、たま~に残します。
「ふりかけ」をトッピングすれば完食します。
IMG_2927.jpg

ま、こんな繰り返し。
IMG_2931.jpg

しかし、テディベアみたいだな。

decoboko.jp

Happy Paws 保護犬
募集中

ほく
トイプードル♂推定10歳
2016/12~

正式譲渡

るい
マルチーズ♀推定8歳
2016/7~2016/12

正式譲渡
IMG_7313 up
きん(旧うり)
チワワ♀7歳
2015/11~2016/5

正式譲渡

志乃
シーズー♀5~7歳
2015/7~2015/10

正式譲渡

とき
シーズー♀7~8歳
2015/4~2015/7

正式譲渡

むう
シーズー♀2~3歳
2014/8~2015/1

正式譲渡

マロン(旧まのん)
シーズーMIX♀3~4歳
2014/5~2014/6

正式譲渡

ジーナ
テリアMIX♀5~6歳
2014/2~2014/5

正式譲渡

こゆり(旧はぐ)
トイプードル♀3~4歳
2014/1~2014/1

正式譲渡
イムア
プシュケ(旧イムア)
テリアMIX♂ 6~8歳
2013/10~2013/12
里親さがし


いつでも里親募集中
カテゴリ