ありがとうございます

西武ゆうえんちでの里親会は無事終了いたしました。
お天気は晴れ
風がきつい日でしたが、足を運んでくださった皆様ありがとうございました。
スタッフの皆様、寒い中お疲れ様でした。

にこたま家は最近土日がバタバタしており、会の催しに参加できずなんです。。。
そんななのに・・・
いま、預かりっ子がいない私にまでプレゼントを用意してくださってました。
S.Kさま お心遣いありがとうございます。

むうちゃん、「むうちゃん、おめでとう」っってお手紙つきだよ!
ホント、応援していただいてることを改めて感謝いたします。

里親I様からいただいた、最近のむうちゃんの様子です。
DSC_0142.jpg

DSC_0146.jpg
おっ、スッキリしているぞ。

I様より
”頭を結ぶと必死でほどくので…短くしちゃいました…
ちょっとイメージが変わったかも…”


かわいいじゃありませんか!
DSC_0147.jpg
一人っ子生活で、お母さんお兄ちゃんをひとり占め
なんとも優しくおだやかな表情です・・・

たくさんの方に支えられ、ワンコも人間もハッピーです
ありがとうございます。

むうちゃんの未来

最近、ブログにむうちゃんが登場していませんでした。

なぜなら~トライアル中だったのでした。
年末にお見合い
お正月、3日からトライアルスタート
2週間が無事終わり、正式譲渡となりました。

お見合いにも遠くからお越しくださり、
「元気で足が長いところがいいんです!」と、
リードを持って何回も一緒に走って、むうちゃんもうれしくって尻尾フリフリ

とても元気なお母様。
おもわず「元気ですねぇ」って言っちゃったくらいです。


先住のマルチーズを亡くされ、次で3頭めになる里親様。
「むうちゃんが私が飼う最後の子です」と・・・
ご自身の人生にむうちゃんを加えていただき
お正月にトライアル出来たむうちゃんは幸せ者です。

お家で、優しいお兄さんも待っていてくれましたよ~
DSC_0136.jpg

DSC_0134.jpg

いつもお兄さんにくっついているそうです。
可愛い表情して・・・さすが女子です

里親I様から
むうちゃんがいるのが当たり前の生活になりましたと・・・
DSC_0129.jpg
この写真はトライアルに行ってすぐに送って下さったもの。
おだやかに未来を見つめる様な表情に、泣けてしまいました。

むうちゃんの未来はI様と一緒です。
名前も変わらず「むう」ちゃんです。

またハピポにご支援もいただきありがとうございました。
会で大切に使わせていただきます。

応援いただきました皆様、むうちゃんは本当の家族と出会えましたよ!
ありがとうございました。

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
IMG_5383.jpg

みんな元気で年越せました!
感謝です。
IMG_5319 1
そして
2015年が始まりました。
IMG_5367.jpg
新しく始まった年にむかって、さぁ行こう。

本年もよろしくお願いいたします。
にこたま一同

ねむねむ

我が家に戻ったむうちゃんは、やっぱり甘えん坊です。
いつもおそばにいたいんです。
かわいいですよ。

にこたまは、食糞をするワンコを預かるのは初めての経験。

やっぱ、食糞のせいでご縁が遠のくのはかわいそうだと
そうさせないようにとか、トイレが上手にできるようにとか
目をかけ過ぎていたように思うんです。

ちょっとキキッとなっていたという感じ。
そのせいか、うちのマシューがストレスを抱えているようでした。

抱っこもね、して欲しいんだよね。
でもね、特別視しないことにしました。

ずーっとお座りしてこちらを見てても、思い通りにはならないよと。
パソコンしたりテレビを見ているから
オカンは忙しいんですよ!みたいな・・・

うちワンズは、さほど抱っこの要求はなく、スパンク爺さんに限っては
そばにも寄ってこない変わり者。
いまでこそ、足腰悪く、見かねて抱き上げると身をゆだねてくれるようになりましたが・・・

オトンと爺さん お二方ともウトウト

前からここにいる仲間として、自然にしています。

そのせいかどうかはわかりませんが、朝のトイレはシートをグチャグチャにせず、
上手にシートの上でしています。連日成功
サークル内でも落ち着いています。

ずっとウンチは食べてなかったと思うのですが、今日は食べているところを目撃しました。
でも、害はないのでそんな時もあるさってな気分でやってます。

中坊がソファに寝っころがった!
ターゲット ロック オン
みんな大好きソファでこんな感じになっています。

IMG_5149.jpg
汚いくつした・・・ごめんなさい。これぞモザイク物だ!

IMG_5148.jpg
むうちゃん、かなり無理矢理に陣取ったね。
「みんな俺になついてる」と喜ぶ中坊・・・

できるむう

むうちゃんは、預かり当初、サークルの中に入るのは苦手で
鍵をかけるとウロウロしていました。
吠えることはありません。

先日戻ってきましたが、前より随分落ち着いているように思えます。

むうちゃんが戻ってきた日、鍵をかけて、コンビニにビールとつまみを買いに行きました

静かに待ってましたよ。



そして、オシッコがしてありました。
トイレシートはベッド内でオモチャにされてましたが…

前はオシッコもウンチもベッド内の毛布の上にしちゃって、シート認識がないな、と思っていました。

朝も人の姿を見るまでは静かに寝ています。
もちろん見えたらうれしくってはしゃぎますよ~
早く出してほしいもんね。

戻って2晩経ちましたが、驚いたことに2回とも
オシッコをトイレシートにしっかりたっぷりしていました

お!わかってきたのかな?

decoboko.jp

Happy Paws 保護犬
募集中

ほく
トイプードル♂推定10歳
2016/12~

正式譲渡

るい
マルチーズ♀推定8歳
2016/7~2016/12

正式譲渡
IMG_7313 up
きん(旧うり)
チワワ♀7歳
2015/11~2016/5

正式譲渡

志乃
シーズー♀5~7歳
2015/7~2015/10

正式譲渡

とき
シーズー♀7~8歳
2015/4~2015/7

正式譲渡

むう
シーズー♀2~3歳
2014/8~2015/1

正式譲渡

マロン(旧まのん)
シーズーMIX♀3~4歳
2014/5~2014/6

正式譲渡

ジーナ
テリアMIX♀5~6歳
2014/2~2014/5

正式譲渡

こゆり(旧はぐ)
トイプードル♀3~4歳
2014/1~2014/1

正式譲渡
イムア
プシュケ(旧イムア)
テリアMIX♂ 6~8歳
2013/10~2013/12
里親さがし


いつでも里親募集中
カテゴリ