トリミング

うちのマシュー君、トリミングしました。
いつもは預かりっこと一緒にマシューも連れてモチャさんのところでトリミングすることが多かったのですが
今回は預かりっこなしだったので、こちら
17408f_85b23b70bcc9432a97a72e862a827b46.jpgもふさんでお願いしました。

ここは”ときちゃん”の里親さんのお店です。
今はモチャさんと一緒に引き取りワンコのトリミングも手伝ってくださっていますよ~

IMG_0139.jpg
ときちゃんも待っててくれました(^-^)/

IMG_0141.jpg
にこたま&マシューのこと、覚えてくれてるかな?
ちょっとだけしっぽを振ってくれました。気のない感じが好きです~

さてさて、初回無料の温泉にも入れてもらいました。
はなくるみさん預かりの”主水さん”もお使いのものです。
ときちゃんも使っていて温泉効果はよいらしく、
マシューも少し皮膚が弱いので使わせていただきました。

IMG_0145.jpg
おぉ~硫黄の香りもしますが、ふんわり良い感じです。

IMG_0144.jpg
10歳のおじさんとは思えません。
かわいく仕上げて頂きました
どうでもいいですが、バック背景が。。。
お分かりの方もいると思いますが写りこんでいるのは”ワンダーコア”
around50のにこたまが購入...(。-_-。)


うりちゃん出発~

春の嵐が過ぎました。

風がきつかったですね~でも日差しはぽかぽか

新芽が芽吹くワクワク感高まる季節

うりちゃんのトライアルが始まりました。

DSC_4049.jpg 何て優しい表情 

最初はビビって逃げてたのにな・・・

DSC_4050.jpg 安心してくれてるね。

うりちゃん、あなたが一生安心して暮らせるお家に行きますよ~

里親T様は楽しみに準備して待ってくださっていました。


着いて早々、大きなうんPして

書類の手続きをしている間に、トイレシートにベッドに

ちょいちょいマーキングしてたけど(゚∀゚)

オカンは自分の場所に匂いを付けているように思いました。

IMG_2758.jpg

T様は、1月に先住犬を亡くされたばかりです。

お写真が飾られていました・・・

心の整理もついて、新しくワンコを迎えるにあたり、うりちゃんは

ビビりだということはよーくよく、分かって下さってます。


夕方早速メールいただきました。

お散歩に行こうとリードを見せると、喜んで寄ってきたそうです\(^o^)/


少しずつですが、一途になったらとことんラブなうりちゃん。

その日は案外早いのでは?と思っています。


また、ハピポへご寄附・ご支援いただきありがとうございました。

T様、どうぞよろしくお願いいたします。


動と静

兄さんとお散歩に行きましたょ。

お散歩から帰ってくると、玄関で足を拭きます。

IMG_8418.jpg IMG_8417.jpg

ふきふき・・・兄さんを見つめます。

IMG_8416.jpg IMG_8415.jpg

ふきふき・・・見つめる

IMG_8414.jpg IMG_8412.jpg

ふきふき・・・見つめる・・・終わっても動きません。

お散歩は元気に歩く「動」。帰ってきたらスイッチは「静」モードに。

IMG_8410.jpg 兄さんも、びよ~んと伸びて写真を撮ってます。

誰がふきふきしてもこのように大人しいうりちゃん。

足ふきも順番待ちがあります。

日によって順番は違いますが、拭くまでお家に上がれないことも学びました。

かしこくお座りをして待ってるんですよ。


ときちゃん、正式譲渡

ときちゃん、トライアルを終えて正式譲渡となりました。

目・耳が遠いところがあるときちゃん。
1頭でも静かに暮らせるけど、頭の良いときちゃんのことですから
先住犬がいるお家の方が、刺激もあって
これからの生活で、もっといろんなことを吸収出来るのではないかと思いました。
image6.jpg
やっぱり仲間が一緒だといいですね。

image5.jpg
キッチンにもみんなで侵入するそうですよ。
おい、ときちゃん、先頭ですか?

すでに、ヨーキー×2とシュナウザーの3頭もの先住犬のお家に迎えられました。
そして、お母さんはトリマーさん!
サッパリきれいにしていただきましたよ。
image1_20150717092551479.jpg
美人さんです~
皮膚の状態もまだケアが必要ですが、安心してお任せできます。

ときちゃん、あなたの落ち着いて判断できるその安定感と癒され感。
生き方を教えてもらった様な気がします。
「急がず、文句を言わず、やるべきことをコツコツと。必ずその時はやってくる」と・・・
オカンも見習いたいと思います。

お名前も、最初から「ときちゃん」と決まってました。

ときちゃん、おめでとう!
里親K様、末永くよろしくお願いいたします。

ときちゃん、のほほん

なんともかわゆい、トライアル中のときちゃんの様子を送っていただきましたよ~
ソファがお気に入りのようです。

登れるようにちゃんと階段があるんですね。
ゆっくり登っていく姿がかわゆいと、写真を送って下さいました。
ゆっくりだから撮れちゃう・・・ぷぷっ

新しい画像

新しい画像 (1)えっちらおっちら

新しい画像 (2)

新しい画像 (4)なんで笑ってるんですか?

新しい画像 (3)
つぶれ感がまたたまらないわ。
あなたに癒されて、みんな微笑んでしまうのですよ

decoboko.jp

Happy Paws 保護犬
募集中

ほく
トイプードル♂推定10歳
2016/12~

正式譲渡

るい
マルチーズ♀推定8歳
2016/7~2016/12

正式譲渡
IMG_7313 up
きん(旧うり)
チワワ♀7歳
2015/11~2016/5

正式譲渡

志乃
シーズー♀5~7歳
2015/7~2015/10

正式譲渡

とき
シーズー♀7~8歳
2015/4~2015/7

正式譲渡

むう
シーズー♀2~3歳
2014/8~2015/1

正式譲渡

マロン(旧まのん)
シーズーMIX♀3~4歳
2014/5~2014/6

正式譲渡

ジーナ
テリアMIX♀5~6歳
2014/2~2014/5

正式譲渡

こゆり(旧はぐ)
トイプードル♀3~4歳
2014/1~2014/1

正式譲渡
イムア
プシュケ(旧イムア)
テリアMIX♂ 6~8歳
2013/10~2013/12
里親さがし


いつでも里親募集中
カテゴリ