しゃれおつ

NHKあさイチでやってたケーキをつくってみました。


なかなか、しゃれおつなケーキになったんじゃね?


「で?」

「だから?」

「ふん…くれるわけでなし…」

そう、正解!これはあげねーけどさ。
君たちにも野菜の煮たのをトッピングしよう
「あんまし特別感ねーな。。。」

世間はクリスマスっていう行事なんよ。
メリークリスマス

ついに

トライアル中のプシュケ(旧イムア)が
正式譲渡になりました!

ついにこの日が・・・きました!

H様から何の問題もなく、楽しく過ごしているとの報告をいただいてたので
心配はしていませんでした。



とはいえ、初めての預かりワンコ
正式にお申し出頂くと「わーい!」という気持ちと「よかった…」という両方の気持ちで
ふわ~っと幸せ感でいっぱいになりました


お名前も正式に「プシュケ」です。



プシュケ…あなたの本当のおうちだよ。
おめでとう

H様、これからもプシュケをどうぞよろしくお願いします。

あたたかく見守ってくださった皆様、応援ありがとうございました。

お便り2

またまたかわいいプシュケ君のお便りが届きました~



プシュケのご報告です。
早いもので、トライアルも残り4日あっという間です!
毎日、楽しく過ごしております。
徐々に徐々にプシュケの本性が…
今では家中ピョンピョン駆けずり回りはしゃいでいます。
とーても可愛いです。
少し慣れてきてくれたのかな?と思います。
おっちょこちょいですが、とーても賢く全く手のかからないお利口さんプシュケ君です。
本当、お利口さんです。

少しふっくらしたかな?
嬉しいです!
伝えたかったプシュケの良さも頑張りどころも伝わってるー
自分を出してるってことですよね?


みんなと仲良し。いいお顔してる

お便り

ただいまトライアル中のプシュケ君(旧イムア)からお便りが届いていま~す!

今のところ特に問題なく過ごせています。
トイレは、大ははみ出してしまいますが完璧で素晴らしいです!
ソファーにずっと居ます。
いい場所を見つけたみたいです。


パパさんと写ってるこのソファーが定位置なのですね!
fc2blog_20131212102113996.jpg くつろいでるや~ん

 あったかマットでも…
素敵なハウスもご用意いただいてるんですよ~


早くもH様のお宅に馴染んでいる様子。
そして、H家No.1の座を狙っているそうですよ~

トライアル残すはあと1週間です!ファイト

じじぃは悟る

プシュケ君(旧イムア)が出発して、うちワンコだけになり。。。
おぉ~あなた達もモサッてましたな。
fc2blog_201312111815001fd.jpg
決して人に頼らない頑固じじぃスパンク
最近は足腰がつらく、見兼ねて抱っこすると…
お膝で寝てくれるようになりました。
「まあいぃ、楽だから抱かれてやってもかまわん」
IMG_2039.jpg 注:生きています


散髪してスッキリしましょ!
 リボンがもう片方取れちゃった
IMG_2189.jpg ワシにもリボン?
「まあいぃ、リボンをつけて人間の気が済むならそれでかまわん」

刈り過ぎたかな?
震えるので洋服を着せました。
「まあいぃ、おまえらが着せたいなら着てもかまわん」
じじぃは悟りの境地

IMG_2193.jpg
マシュー「なぁ、イムアはどこにいったんやろ…」
スパンク「あいつは居候してただけや。今はプシュケというらしいぞ。がんばっとるんかのぉ~」
じじぃは何でもお見通し

出発

12月6日、イムアがトライアルに出発しました。
オカンも初めてだし、ドキドキ
はなくるみさんにご同行いただきました。
えーっと、忘れ物はないかな?

イムア君ったら…
H様のお宅に着いてすぐ、用意してくださってたあったかマットでくつろぎ始めましたょ
お見合いの時は遠慮気味だったCちゃんも、イムアにぬいぐるみを見せたり、リードを持ってみたり…
うんうん、いい感じだね。

奥さまも、聞けば動物関連のお仕事をされてたそうで。
な~んだ!だからの安定感だったのか。

よろしくおねがいします。


お名前も決めてくれていました。
「プシュケ」kun
可愛いひびきですね。
古代ギリシャの言葉で「魂」という意味だそうです


早速、お散歩の様子をメールいただきました。
おぉ!歩いてる歩いてる


プシュケ君と仲良くなれそうだね。

応援くださった皆様、トライアル中のプシュケ(旧イムア)をもうしばらく見守って下さいね。


おめかし

モチャハウスさんにトリミングをお願いしました。
モサッたままではちょっとね…

キレイになったわ!

かわいぃっすね
かわいさ大放出だ!



ゆうことなっしー
そして、明日はいよいよ、旅立ちです。

うれしい予感

12/1(日曜日)、良いお天気あったかい
なんかいいことありそうな・・・
うふふ、お見合いしたよ。

イムア君、トライアル決まりました!
里親さん

最近モサッてきたイムアでしたので、朝シャン(古い?)して毛並みを整えレッツゴー!

はなくるみさんにご一緒いただきました。
お外では震えるイムア君。
やはり、震えていましたよ…でもだんだん慣れて、ほら、パパさんの腕の中で安心。パチリ
小さいお子さんのいる、若いご家族さんです~

何頭か飼育経験をお持ちだからでしょうか、とても頼れる感じがしました。
イムアは6~8歳くらいのシニア犬になります。
そんなの関係なく、真のイムアを求めてくださっているのが伝わってきました。

お子さんも、この日は遠慮気味でしたが、徐々にイムアと距離を縮めていくことでしょう
12/6にトライアルです。

IMG_1807.jpg
それまで、うちで過ごそうね。もうカウントダウンはじまってる~

IMG_1793.jpg
みなさん、応援ありがとうございます。オラ、トライアル行ってくるよ!

decoboko.jp

Happy Paws 保護犬
正式譲渡

ほく
トイプードル♂推定10歳
2016/12~2017/9

正式譲渡

るい
マルチーズ♀推定8歳
2016/7~2016/12

正式譲渡
IMG_7313 up
きん(旧うり)
チワワ♀7歳
2015/11~2016/5

正式譲渡

志乃
シーズー♀5~7歳
2015/7~2015/10

正式譲渡

とき
シーズー♀7~8歳
2015/4~2015/7

正式譲渡

むう
シーズー♀2~3歳
2014/8~2015/1

正式譲渡

マロン(旧まのん)
シーズーMIX♀3~4歳
2014/5~2014/6

正式譲渡

ジーナ
テリアMIX♀5~6歳
2014/2~2014/5

正式譲渡

こゆり(旧はぐ)
トイプードル♀3~4歳
2014/1~2014/1

正式譲渡
イムア
プシュケ(旧イムア)
テリアMIX♂ 6~8歳
2013/10~2013/12
里親さがし


いつでも里親募集中
カテゴリ