ゲーリー・クーパー

うちワンコのスパンク爺さんが、初めてお腹を下しました。

犬が吐くことはそう珍しいことではないですが、毎日少し吐くようになり
おかしいなぁと思ったら、うんぴがゆるゆる~何回も~
あぁ、渋り腹…つらいな…ゲーリー

検診以外で病院にかかることも初めてです。

推定15歳でうちに来てもうすぐ3年。
ここまで何もない事の方がすごくないですか\(◎o◎)/!
胃腸が弱ってるとのこと。
そりゃそうだ、弱りもするよな。
よく元気でここまで来たよ。

食欲はあり、お薬もフードに混ぜて完食。
落ち着いてきました。
よかったよかった

前はトイレシートでおトイレできてたんですが、最近はどこでもしちゃうようになってきてて。
(気持ちはトイレシートに向かってるんでしょうが)
おむつ生活が始まりました。
ずっこける。
「ワシをモフモフの上に乗せてくれ。」
「あいよ」

こゆりちゃん(旧はぐ)便り

トライアルに入ってはや1週間のこゆりちゃん。
お便りいただきました。
ありがとうございます!

可愛い過ぎてみんなメロメロとのこと。
koyuri.jpg
優しいお姉ちゃんと一緒で幸せそうです~
若干、先住犬たちがすね吉のようですよ 

我が家のオトンも、初の女の子預かりを経験し、しかもこの可愛さにノックアウトでした
こちらもワイドな腹の上に乗せてます。
(うちワンコにはした事ない…)
股間にはスパンク
オトンは出張が入っており、帰ってきた時はもうトライアルへ。
「はぁ~、はぐっちいないんかぁ」って。
やはり 魅惑の女だったわね。
大丈夫。ゆりはなドッグランで会えるよ!

第1弾 里親会終了

26日 日曜日、成増ベルシアンにて
2014年 第1弾 里親会が終了しました。

とても寒い時期なのに
たくさんの方々に足を運んでいただき、
本当にありがとうございました。

老若男女関係なく、お集まり頂けるのは
ワンコの持つパワーだなぁと、毎回思います。

そんな中に身を置けるひと時…
あっという間の3時間!

今回は預かりワンコがいなかったので
フリースタッフで参加させていただきました。

スタッフでありながらも、癒されて幸せな気持ちをもらって帰ったのでありました。

今回のおもろ写真
抱っこ大好きポンちゃん
お疲れなのか、ぞうきんをベッド代わりに…

また応援下さった皆様、沢山のご支援を頂戴し、真にありがとうございます
今年も前を向いていきますよ~
よろしくお願いします。

2014年1月 譲渡会開催   トップページ  

年明け第1弾 譲渡会
1月26日(日曜)開催!
 

ベルシアン1

どうぞよろしくしくお願いいたします。

そして、トライアル

退院後、トライアルに入りました。
オーナー様のご自宅で
お父様が待ってくれていましたよ。

術後、元気がなくなるワンコがいれば、全然平気な子もいる。

「こゆり」は、ぴょんとソファの上に飛び乗り、
抱っこ抱っこ。
うん、平気そうだね。
とっても人が好き
人気者の看板娘になることでしょう~

お見合いの時からお父様に抱っこされていた『こゆり』
安心です。
よろしくお願いします。

「こゆり」に会いたい方は「ゆりはなドッグラン」に行ってみてください。
みんなに尻尾フリフリ、あいさつに来てくれることと思いますよ~

はぐ、お見合い そして

突然ですが、はぐちゃんお見合いしました。
お見合いの場所は、「ゆりはなドッグラン」
kiccoさんにご一緒していただきました。

ハピポスタッフも里親様方もご利用されてる場所。
私は初めて行きました。
ナナ母さんもワンズを連れていらしてました~

で、見てください!
ナナ母さんちの「ことら」がリードを持って


遊んでくれています。

あぁ、ラブラドールのフレンドリーで仲間を思う気持ちが大好き!

そして、お見合いのお相手は・・・・
なんと!「ゆりはなドッグラン」のオーナーご家族です!
はぐはどこ?

ベルジャンシェパード グローネンダール(2頭)&シッパッキーが既にいます。
みんな黒です。まっくろくろすけ

乳腺種があること(悪性か良性かもわからない)を承知で里親希望をいただきました。
名前も「こゆり」と決めて下さっていました。

そういう訳で、お見合い後、避妊手術と乳腺種切除のために病院へ。
ところが~
入院にあたっての診断・検査結果、乳腺種ではなく、乳腺が腫れているだけだとわかりました!
そして、乳腺種でない・目の水晶体が非常にきれいだということで推定年齢もぐっと若くなり
3~4歳あたりだということです!
切るところが最小限の避妊手術のみでよかったね!

とはいえ、正確な事は誰にも分からない。
人間も同じで、若くてもハゲたり白髪になる人もいれば、髪の毛フッサフサのお年寄りもいる。
若くして大病する人もいれば、健康体の老人もいます。
自分自身もいつ病気になるか、いつ死ぬのかわかりません。

これからの新しい犬生を本当の家族と一緒に楽しもう
こゆり、おめでとう!

はぐのお散歩

~はぐのお散歩について~

とってもフレンドリーなはぐちゃん。
ワンコより人間が好きです。

もちろんご飯担当の人が一番好きですが、
子どもにも男性にも自分からあいさつに行きますよ。
IMG_2395.jpg

お散歩も平気です。
上手に歩きますし、アイコンタクトしながらしっかり横をついて歩きます。
IMG_2625.jpg
こんなに上手に歩けるんだ・・・

お外を歩くより、抱っこがいいみたいですけど。。。

ビビりって何ですか?「私の辞書にはございませんわ」
IMG_2621.jpg

怖いもん知らずで、いろいろ興味があるみたいです。
IMG_2631.jpg
我が家の男性陣は、人間もワンコも含め、女子「はぐ」の優しいタッチにメロメロ

軽い女

はぐちゃん、モチャさんのところへお迎えに行って初めて会った時から
もう愛想良くってびっくり

その時の様子は、はなくるみさんのブログを見てくださいね。

怖がらずにしっぽフリフリで見つめる瞳…
誰にも愛想よくて八方美人で
「軽い女」って言ってるのではないですぞ!

健康チェックに行ってきました。
体重が2.26㎏
常にお膝にいますが重さを感じません。
すっぽり収まります。
IMG_2555.jpg
オトンの膝もええわぁ      オトン「黒色は写真ムズカシイねん…」

何と言うんでしょう・・・ティッシュの箱のような軽さです。
けれど、体が小さいので体重も適正です。
こんなに小さくても、軽くても、生きてて、いろいろ考えてる…

常について回ります。
足音も聞こえず、忍者のように足元にいます。
ドアや扉に気を付けないと、はさんでしまいそうです

そして推定年齢も7~8歳ということで、意外と熟女です

化粧品会社S堂の「TUBAKI」のCMソングが聞こえてきそうなショット。
IMG_2394.jpg
「Welcome よ.う.こ.そ日本へ~♪」スマップが歌ってくれてるわ、はぐちゃん。

IMG_2416.jpg
実は、ファンヒーターの前に集合してましたよ~ ブォ~

健康状態は良好ですが、乳腺種が複数ありました。
避妊手術と合わせて、22日手術予定です。

魅惑の女 「はぐ」

1/16から預かりスタート。
新しくやってきたワンコは
はい、ドーン!!!

小さなトイプードル、黒の女の子です。
「きゃ~かわいい」と黄色い声を上げることでしょう。

わたくしオカンは、オカンと言ってもオッサンの域。
そう簡単に「かわいい」とか言いません。

しかーし!間違いなく「かわゆいっす」

この甘えた鼻泣きも
優しく見つめる瞳も
抱いて…という仕草も、もう女子~~~

抱っこ抱っこキスキス抱っこ・・・

仮名は「はぐ」ちゃんです。
よろしくお願いします。

1月スタート

1月が始まり、学校が始まり…

冬休みの宿題と言えば~書初め

やってもやっても終わりがない。なかなか厄介な宿題。

ヤイヤイ言うて、
疲れ切って一番マシ?っぽいのを何とか提出。


話は変わり
プシュケ君の新年便りが届いています~



家じゅう猛ダッシュではしゃいでいる姿がおもしろいそうです

fc2blog_2014011317361283b.jpg
かわいいお写真ありがとうございます。

decoboko.jp

Happy Paws 保護犬
正式譲渡

まな(旧おと)
マルチーズ♂2歳
2017/8~201710

正式譲渡

ほく
トイプードル♂推定10歳
2016/12~2017/9

正式譲渡

るい
マルチーズ♀推定8歳
2016/7~2016/12

正式譲渡
IMG_7313 up
きん(旧うり)
チワワ♀7歳
2015/11~2016/5

正式譲渡

志乃
シーズー♀5~7歳
2015/7~2015/10

正式譲渡

とき
シーズー♀7~8歳
2015/4~2015/7

正式譲渡

むう
シーズー♀2~3歳
2014/8~2015/1

正式譲渡

マロン(旧まのん)
シーズーMIX♀3~4歳
2014/5~2014/6

正式譲渡

ジーナ
テリアMIX♀5~6歳
2014/2~2014/5

正式譲渡

こゆり(旧はぐ)
トイプードル♀3~4歳
2014/1~2014/1

正式譲渡
イムア
プシュケ(旧イムア)
テリアMIX♂ 6~8歳
2013/10~2013/12
里親さがし


いつでも里親募集中
カテゴリ