日々変わる

暖かくなりました~
お日さまボカボカなのに、にこたまん家にはまだ雪が残ってます。
しぶといなぁーと、何だか笑っちゃいます。




今日は雨
まだ頑張ってます


こんなゆっくりな雪とは違い、ジーナさんは日々変わってきてます。

基本、大人しく優しい女の子です。

お散歩は怖がるとブログUPした次の日、さぁお散歩に行こうと用意してたらジーナさんったら
ホットカーペットの上にちっこ…
スパンク爺さんとジーナとダブル抱っこは無理だし、留守番させようと思いましたが
3頭連れで外に行きました。

外に慣れてきたのか歩きますー
止まったり、足にまとわりついたり、歩きにくいけど歩きますー
そしてうんぴもしましたぁ
IMG_2763.jpg

その次の日はジーナだけでお散歩しましたが更に歩けますー
日々良い感じになってきていますー
うんぴもできましたぁ
IMG_2758.jpg

室内のトイレ事情については
ホットカーペットにも何回かしちゃってますが
シートの認識はあるようで、朝起きると上手にしています。

お散歩もおトイレも慣れれば問題ないです

ジーナさん散歩に行く

ジーナさんはお散歩好きなのかな?どうかな?
土日はうちワンコと一緒に3頭連れで、オトン・オカンとお外に行ってみましたよ。
IMG_2774.jpg

仲間がいるからか、少しは動きますがすぐ止まります。
う~ん…あまり進みません。

IMG_2775.jpg

おトイレもしないですね…

IMG_2781.jpg
スパンク「ん?若いの、どうした?」
ジーナ「オカン、抱っこしてほしいんですけど。私。」

お家ではブンブン振ってくれた尻尾もダダ下がりです
おぉ、とても震えています。
怖いのかな…

IMG_2786.jpg
抱っこしてちょっとホッとした感じです。

本日、月曜はオカン一人でお散歩になったわけですが、
この2日ですっかり嫌になったのか、「お散歩」の言葉ではしゃぐうちワンコとは
全く逆で座卓の下に隠れちゃいました

ならば、サークルでハウスして待っててくれるかな?
おりこうにハウスして待てましたよ。

あせらず、ゆっくりでいいよね。
お外も楽しくなって欲しいな。

預かりっこはジーナ

金曜の午後、新しい預かりっこを迎えに
mochaさんの所へ行ってきました。
テリアミックスの女の子です。

はなくるみさん引き取り→モチャさんのところでトリミング~
毎度おなじみのコースになりました。
いつも通りキレイにしてもらいました。

モチャさんにピトッ

とてもビビりさんだと聞いてたので、慣れるまで時間がかかるかと思ったら…
そうでもないみたいですよー

クレートのままリビングに。
案外スーッと出てきて、お部屋探検しました。
そして、あら?
尻尾振ってます

寄ってきます

お腹見せます

夜のご飯もみんなと完食

チェリーアイのお目目が気になると思います。
これは調べてみたら、先天的なもの・または炎症によっておこるようです。

彼女は、痛そうでも気にしてる風でもありません。
人間でいうイボのような感じでしょうか。

けれど、ハピポに救われた命です。
本当の家族の所へ行くのだから治療しましょ!

仮名は「ジーナ」
なんとなく頭に浮かびました。
ジーナって何だったっけ?
調べたら
おぉ!そうだった。「紅の豚」のヒロイン、マダム・ジーナ
ジーナ

あなたも、マダム・ジーナのようにベッピンになって再出発だ!
よろしくお願いします。

こゆりちゃん(旧はぐ) 正式譲渡

何の問題もなく2週間のトライアルが終わりました。
っていうか、トライアルだったことも忘れてた~というくらいのゆりはなご家族。
すっかり一員となっていた「こゆり」ちゃん。

避妊手術後すぐのトライアルだったので抜糸も連れて行ってくださいました。
元気に正式譲渡です!
名前もしつこいようですが正式に「こゆり」です。

お父さんとの可愛いショットも届いておりますよ~
CIMG6604.jpg
その服はどこで売ってんの~

ワンコたちだけでなく、ニャンコたちもいるゆりはなご家族。
トライアルの時は「にゃんだ~こいつ~」と思われてたようでしたが…
CIMG6593.jpg
仲良くなりましたとのこと

「こゆり」ちゃん、ゆりはなドッグランに行ったらオカンとも遊んでね~

decoboko.jp

Happy Paws 保護犬
正式譲渡

まな(旧おと)
マルチーズ♂2歳
2017/8~201710

正式譲渡

ほく
トイプードル♂推定10歳
2016/12~2017/9

正式譲渡

るい
マルチーズ♀推定8歳
2016/7~2016/12

正式譲渡
IMG_7313 up
きん(旧うり)
チワワ♀7歳
2015/11~2016/5

正式譲渡

志乃
シーズー♀5~7歳
2015/7~2015/10

正式譲渡

とき
シーズー♀7~8歳
2015/4~2015/7

正式譲渡

むう
シーズー♀2~3歳
2014/8~2015/1

正式譲渡

マロン(旧まのん)
シーズーMIX♀3~4歳
2014/5~2014/6

正式譲渡

ジーナ
テリアMIX♀5~6歳
2014/2~2014/5

正式譲渡

こゆり(旧はぐ)
トイプードル♀3~4歳
2014/1~2014/1

正式譲渡
イムア
プシュケ(旧イムア)
テリアMIX♂ 6~8歳
2013/10~2013/12
里親さがし


いつでも里親募集中
カテゴリ