裏話

先日、抜糸に行きましたのお話しを書きましたが~

春休みということでー
うちの中坊に一緒に行ってもらったんですよ。
ジーナはクレートにもおとなしく入りますが、人間がもう一人いるなら
一緒に連れて行ったら何かと助けてもらえるかなと…

あり?

運転手の私のお膝に乗ってきます。
危ない危ない

一緒の奴は何をしてるのか。
ぐっすり寝入っているやないか!


役に立ちません。


一応、リードを持っているつもりのようですが…
黄色の毛布は、ジーナのシートであって、おまえのひざかけではない
行きも帰りもこの調子
ちなみに動物病院でも眠ってました。

んー
役に立たない
だから奴には信頼が薄いんだよねぇ!ジーナ
IMG_2972.jpg
「ちゃんと抱っこしてくれないから不安だったんですの、私」


寄り添う

先日、ジーナの避妊手術後の抜糸に行ってきました。
傷跡も問題なく、きれいです。


ジーナ自身は
どうしたら褒められるのか
どうしたら怒られるのか
日々賢く、人間を観察しています。

ご飯だとわかれば、声をかけずともハウスにダッシュ!
その学習っぷりにオトンも
「そうやな!ジーナちゃんはお利口やなぁ」と褒めております。

ワンコ同士の交流も良い感じ
おや?
マシューのベッドに入ってる~
わかりにくいですが
白黒のコンビです。

ジーナとマシューは仲良しさん。
マシューを先輩と思っているみたい

ジーナの執事

先日のお散歩情報の写真を撮った中に
何とも残念なスパンク爺さんがありました。

どうしたん…
ぷっ

実はトリミングは長時間になるのでお爺さんは大変かなぁと、
ちょいちょい私がカットしてたんです・・・
どうにもおかしくなっています。
ごめん、もう限界  オカン技術なくってごめん  笑ってごめん でも笑える
 

引っ越してきて、もうすぐ1年。
近くのトリミングサロンでお願いしたことはありますが、親しいわけでもなく・・・

だったら、預かりっこ達のトリミングを横で見させて頂いているように
うちワンコもお願いできたらと、
いつもハピポのボラトリをしてくださっているモチャさんにお願いしました。

モチャさんはワンコの言い分を聞きながら接してくださるので、無理に嫌がることはしません。
そうすると、ワンコも少しずつ心を開いて、触らせてくれるところが広がっていく。
それが嬉しいといつもお話ししてくれます。

まさかのシャンプー中の脱糞
そして案の定、途中でヘタるわ。寝るわ。でしたが、
分かってもらえる人にお願いするってことは飼い主もとても楽だってことがわかりました。
IMG_2909.jpg
男前にしてもらいましたよ~

IMG_2933.jpg
執事のようじゃないか!
「マダム・ジーナ、紅茶をお持ちしました。」
IMG_2964_201403171856054e2.jpg
「ありがとう、ジィ」
なぁんてねー

ジーナはしつこさがなく、優しくそばにいてくれます。
遠慮しているのではないんです。
主張もしますが、加減をわきまえている感じです。

お散歩楽しくなる

ジーナの散歩情報!

怖くて動かなくなってしまってた散歩から
少しずつ慣れて、うんPもできるようになったジーナさん。

なんと!今はお散歩喜んでますよ~

前は
「え、お外は…」
「抱っこして…」
てな、感じでした。

今はなんなら1番にスタンバイできますって感じ。
IMG_2895.jpg

スパンク爺さんはお散歩大好きなので、ゆっくり歩くことになりますが
3頭みんなと行きたい。

IMG_2900.jpg
「オカン、変なジジイがついてくるわ」

IMG_2898.jpg
「まだついてくるわ。私、怖い」

リードを引っ張ることもなく、とても上手に横について歩きます。
我が家のワンコの中で1番上手です・・・

順調です

ジーナの手術から1週間近く経ちました。
抗生剤も今日で終わり。
お薬だけでは嫌がるので
チーズやおイモの蒸かしたのでくるむと食べてくれましたよ~

ほんで、うちのごはんのルール
「ハウス・お座り・お手・おかわり・待て・・・よし!」
先輩マシューを見て学びましたよ。
かしこいね~

ジーナはご飯が嬉しくってシッポを振るのが止まらない。
あんよ短くって、座ってるのかどうだかわかりづらい
一生けんめいのアイコンタクトで待つ姿がかわいいですよ。

マシューお得意の「ちょーだいちょーだい」も真似しようとします。
IMG_1463_20140313082330789.jpg
無理するなよ・・・
考えて成長していく預かりっこ達。本当にかしこいなぁと感心してしまいます。
うちの人間の中坊には、毎日同じ事を言っても通じませんのに…

腕に巻きつく姿もかわいいでしょ
IMG_2843コピーあぐらで失礼

IMG_2832.jpg
開腹の傷跡をとくに気にする様子もなく
また、お目目はまだ充血していますが順調です。

手術終わる

避妊手術無事に終わりましたー
とても疲れたのか、痛いのか、麻酔でボーッとしてるのか
「私のことは放っておいて」と、ご飯も食べずに静か~に1日が過ぎました

そして、その時に一緒にしたチェリーアイの手術も終わりましたー
どうです?

まだ、充血してますが、とてもスッキリ美人さん~

「この黄色いの、邪魔なんですけど。。。」

いらない物を取っただけで見え方が全然違うんですね
ジーナ、綺麗になっていいなぁ…


オカンもプチ整形しようかな…

若い頃はパンパンの一重だったのに、年取って、肉落ちてきて左目だけ二重まぶたに。
加齢現象でも、ちょっと嬉しかったの
右目も二重にしたら可愛くなると…
IMG_9692.jpg
「オカン、待ちなはれ。肉はこれから下がる一方やでぇ」

靴下

ジーナさんのあんよは短い。
体はダックスのようです。



そのあんよは白い。
4つの足に靴下を履いているみたい
今風のスニーカーソックスって感じ?
その短いあんよで、テテテテ歩きます。

胸のあたりも白いですよ~
お顔はダックスほど長くなく、テリアっぽい。

両目にチェリーアイがあるので、変に見えるかもしれませんが
その奥のおめめは可愛いく、一生懸命こっちを見ています

エヘッ
おめめの手術は、避妊手術とともに3/7の金曜日予定です。

スパンク爺さん,怒られる

ジーナはとても穏やかで、いつもそっとそばに寄ってきます。
そして最近は、そっとおひざに乗って来ます。
fc2blog_20140303154536302.jpg

女の子は優しいですね~

さて、うちのスパンク爺さんですが
よく動きます。
行こうと思う所に障害物があっても進みます。
私達人間の手足も踏んでいきます
そして
立ったままでも居眠りします。
何かをまたぐ途中でも寝ます

ジーナはそんな爺さんが嫌いです。

ジーナさんが
「うー ワン!」と1声吠えました。
何や?と見たら
スパンクが立ったまま、ジーナに荷をかけて居眠りしてました
「爺さん重いねん!」ってことでしょうね。

また別の日も1声「ワン!」と吠えました。
ジーナの顔の前にスパンクの顔が…
「爺さん近いねん!」ってことでしょうね。

わかるわ~
女子的には許せないと思うわ~

ちなみにジーナは無駄吠えはしないし、とても静かです。
この時初めて声を聞きましたよ。

写真はジーナをまたぐ途中で眠り始めるスパンク爺さんの図

そして
このあと、爺さん怒られる。


decoboko.jp

Happy Paws 保護犬
正式譲渡

ほく
トイプードル♂推定10歳
2016/12~2017/9

正式譲渡

るい
マルチーズ♀推定8歳
2016/7~2016/12

正式譲渡
IMG_7313 up
きん(旧うり)
チワワ♀7歳
2015/11~2016/5

正式譲渡

志乃
シーズー♀5~7歳
2015/7~2015/10

正式譲渡

とき
シーズー♀7~8歳
2015/4~2015/7

正式譲渡

むう
シーズー♀2~3歳
2014/8~2015/1

正式譲渡

マロン(旧まのん)
シーズーMIX♀3~4歳
2014/5~2014/6

正式譲渡

ジーナ
テリアMIX♀5~6歳
2014/2~2014/5

正式譲渡

こゆり(旧はぐ)
トイプードル♀3~4歳
2014/1~2014/1

正式譲渡
イムア
プシュケ(旧イムア)
テリアMIX♂ 6~8歳
2013/10~2013/12
里親さがし


いつでも里親募集中
カテゴリ