むうにあきれる

オトンに甘えているむうちゃん。
遊んで、遊んで なでて、なでて

その後ろに亡霊のように立っている犬
スパンク爺さん

うちに来た時から耳は聞こえていませんが、目もすっかり弱っています。

ソファでワチャワチャしているので、気になったんでしょうね。
確認に近寄ってきたようです。
IMG_4450.jpg
「何かうまいものをもらってるのか?」

IMG_4453.jpg
「もらっているのか?」


「違うんか…」
去って行きました。

スパンク爺さんは孤独を愛する男、わが道を行くタイプ。
お腹を見せたり、撫でてくれなん言いません。

むうちゃんの甘えん坊にあきれているようで、おかしい

同じシーズ系でも全然違います。

前髪

前髪というのか?目の上の毛が伸びてきてお目目が見えなくなってきました
ちょっとくくってみようかな
トリミングサロンのリボンみたいにギュンギュンくくると痛そうなので、私のヘアゴムで。

写真撮らせてよ。
お外の環境に興味津々でなかなかこっち向いてくれません。


おい、むうちゃん!

むうちゃんってば!

うほっ!かわゆい  しっぽもフサフサ フリフリが止まりません~

私の腕ではこれが限界
いつもきれいに撮ってくれるのは「にこたまパパ」なんですよ~

外では知らんぷりするのに
家の中で声をかけると近すぎるんです。
離しても離してもすぐ寄ってくる。

あぁ~なるほどね、リボン付けたらいい意味が分かったわ
これでは「大五郎」みたいだな…

西武園の里親会

18日の土曜日、快晴の中西武園での里親会は無事終了いたしました。。


たくさんの方に足を運んでいただき、誠に感謝いたします。
会いに来てくださり、トライアルに繋がったワンコもいましたよ~
里親会 muu8.png
むうちゃんも参加してきました。
にこたまパパと。

散歩をしていても、初めて会う人には少し警戒するタイプ。
西武園でも積極的な動きではなかったようです。
むう6でも、ごあいさつできたのね。

むう2
何かを考えてるふうです・・・そりゃ、緊張するわな。

スーさん写真撮影ありがとうございました。

帰ってきたら手土産が・・・

これは、いつも1頭ずつに差し入れをしてくださるS・Kさんから?

「・・・なんか知らんけど渡された・・・」
何か知らんじゃねーよ、ガキの使いじゃあるまいし

保護犬1頭ずつにしてくださる大変さが分かってんのか?
むうちゃんからお礼を。

S・Kさん、いつもありがとうございます!

また、皆様には足を運んでくださるだけでなく
多くのご支援を頂戴し、本当にありがとうございます。

土曜に引き続き、にこたまは日曜から1泊で家を空けてたのですが
(むうちゃんはパパに任せっきり)、
帰ってきたら更に甘えん坊に~
お腹もコロンと出して、そばに来て~って。
かわいいです。

不思議なむうちゃん

毛が伸びてきてお顔はシーズーっぽさが出てきました。
身体は少し巻き毛でクルクルしています。
IMG_4430.jpg
手足も長めでシーズー×トイプー?シュナ?
よく分かりません。

18日に西武園の里親会に、むうちゃん行きます(午前中だけですが…)ので
気になっている方、そうでない方も会いに来てくださいね~

にこたまは学校行事があって行けないんですが、にゃんと!
にこたまパパ」がむうちゃんと参加します。

預かりスタッフはオバハンお姉さんばかりの中、オッサン1人混ざります。
当人は初めてのことで緊張気味です。
どうぞ、お声をかけてやってくださいね。
よろしくお願いします。

しあわせ便り

ジーナのしあわせ便りが届いています。
K様ありがとうございます。

最初、この写真を見た時、何かよく分かりませんでした。

IMG-20140815-00286.jpg 布団にはいっているんです。

首だけ出てるんです。
かけ布団も肩までかけてもらって・・・人間のようです

イタズラもなくずっとフリーにしてらっしゃるそうですよ。
Tama-Ku Kawasaki-Shi-20140719-00282
完全にくつろいでますな・・・

里親さんからのお便りは、心が癒されます。
ありがとうございます。
ジーナのしあわせ報告でした~

アイコンタクト

お散歩大好きむうちゃん
色んなことに興味があるからあっち見てこっち見て

横の白い方はシニアなので、それに比べると元気です。
あたりまえか・・・
でも、もう引っ張りませんよ~

IMG_4168.jpg

アイコンタクトもばっちり!
ずんずん歩いている時も、チラッチラッと見て確認してきます。
カワユス~

IMG_4170.jpg

R0016213.jpg
おすわりで「まて」も披露しとくか~

R0016337.jpg
抱っこして欲しくて甘えてきますよ~
けど、いつもむうちゃんの思い通りになるとは限りません。

しつこさはなく、空気読めるタイプです

むうちゃん、西武園の里親会に参加します!
会ってみたいと思われてる方、午前中いますので来てくださいね。

退屈なむう

あ~あめあめだ
台風だってさ、むうちゃん。

IMG_3958.jpg
お外が好きなむうちゃんは退屈さん。
風の音が怖いね~ひゅ~

にこたま家に来た時はとても音に敏感で、キョロキョロしていましたが
もうすっかり平気になって、動じません。
IMG_3959_201410061550174b9.jpg
ふう・・・

あら、晴れてきたわ。
今日はお外に行けそうよ

落し物ねらう

むうちゃんは、若いことにはまちがいなく、元気はつらつ!

誰かが帰ってくるたんびに、タタタタ・・・お出迎え
ぴょんぴょん・・・「おかえり!」ジャンプジャンプ
でも、吠えたりはしません。

抱っこしてほしいだろうけど、落ち着くまではスルー

落ち着けばお気に入りにソファで、くつろいでいます。
IMG_4369.jpg
最近はソファの上で朝まで寝ていらっしゃるようです。

日中も静か~です。

退屈ですか?と、カミカミおもちゃを買ってみましたが、もひとつだったみたい。
マシューが食いつき、カミカミガシガシ・・・やぶれて終わり。

何が好きなんだろう
スリッパをかんでみたりしますが、特に楽しいわけではないみたい。
中坊の脱ぎ捨てたくつ下には、執着感がありました。
臭いものがいいのかな?
けれど、どれもボロボロになることはありません。

トイレ事情も、慣れるまでリビングでチョイチョイやっちまうのが普通ですが
むうちゃんは1回もしてません。

そのかわり、
サークル内にいれるとベッドでもタオルケットでもどこでもしちゃって平気な顔してます。
サークル内にトイレシートを敷くとボロボロにされます。

にこたま家では、朝・夕2回のお散歩でいい感じにやってます。
IMG_4011.jpg

しかーし!
気を付けなければいけないのは食糞。

むうとマシューのうんPはササッと片付けて成功
ご機嫌に歩いていると、むうちゃんが何かをパクッツ!
NO!
口を開けません。
落ちてたか…片付けろよ~
R0016201.jpg何がいけないの?

今朝も、中坊がパンを食べてたんですがうっかり落としてしまいました。
食べかすではなく、かたまり。
中坊も、そこそこのかたまりだったので、取られたくなかったんだけど
むうちゃん早かった…
R0016343.jpg
何か落ちてこないかなぁ~

decoboko.jp

Happy Paws 保護犬
正式譲渡

ほく
トイプードル♂推定10歳
2016/12~2017/9

正式譲渡

るい
マルチーズ♀推定8歳
2016/7~2016/12

正式譲渡
IMG_7313 up
きん(旧うり)
チワワ♀7歳
2015/11~2016/5

正式譲渡

志乃
シーズー♀5~7歳
2015/7~2015/10

正式譲渡

とき
シーズー♀7~8歳
2015/4~2015/7

正式譲渡

むう
シーズー♀2~3歳
2014/8~2015/1

正式譲渡

マロン(旧まのん)
シーズーMIX♀3~4歳
2014/5~2014/6

正式譲渡

ジーナ
テリアMIX♀5~6歳
2014/2~2014/5

正式譲渡

こゆり(旧はぐ)
トイプードル♀3~4歳
2014/1~2014/1

正式譲渡
イムア
プシュケ(旧イムア)
テリアMIX♂ 6~8歳
2013/10~2013/12
里親さがし


いつでも里親募集中
カテゴリ