ねむねむ

我が家に戻ったむうちゃんは、やっぱり甘えん坊です。
いつもおそばにいたいんです。
かわいいですよ。

にこたまは、食糞をするワンコを預かるのは初めての経験。

やっぱ、食糞のせいでご縁が遠のくのはかわいそうだと
そうさせないようにとか、トイレが上手にできるようにとか
目をかけ過ぎていたように思うんです。

ちょっとキキッとなっていたという感じ。
そのせいか、うちのマシューがストレスを抱えているようでした。

抱っこもね、して欲しいんだよね。
でもね、特別視しないことにしました。

ずーっとお座りしてこちらを見てても、思い通りにはならないよと。
パソコンしたりテレビを見ているから
オカンは忙しいんですよ!みたいな・・・

うちワンズは、さほど抱っこの要求はなく、スパンク爺さんに限っては
そばにも寄ってこない変わり者。
いまでこそ、足腰悪く、見かねて抱き上げると身をゆだねてくれるようになりましたが・・・

オトンと爺さん お二方ともウトウト

前からここにいる仲間として、自然にしています。

そのせいかどうかはわかりませんが、朝のトイレはシートをグチャグチャにせず、
上手にシートの上でしています。連日成功
サークル内でも落ち着いています。

ずっとウンチは食べてなかったと思うのですが、今日は食べているところを目撃しました。
でも、害はないのでそんな時もあるさってな気分でやってます。

中坊がソファに寝っころがった!
ターゲット ロック オン
みんな大好きソファでこんな感じになっています。

IMG_5149.jpg
汚いくつした・・・ごめんなさい。これぞモザイク物だ!

IMG_5148.jpg
むうちゃん、かなり無理矢理に陣取ったね。
「みんな俺になついてる」と喜ぶ中坊・・・


できるむう

むうちゃんは、預かり当初、サークルの中に入るのは苦手で
鍵をかけるとウロウロしていました。
吠えることはありません。

先日戻ってきましたが、前より随分落ち着いているように思えます。

むうちゃんが戻ってきた日、鍵をかけて、コンビニにビールとつまみを買いに行きました

静かに待ってましたよ。



そして、オシッコがしてありました。
トイレシートはベッド内でオモチャにされてましたが…

前はオシッコもウンチもベッド内の毛布の上にしちゃって、シート認識がないな、と思っていました。

朝も人の姿を見るまでは静かに寝ています。
もちろん見えたらうれしくってはしゃぎますよ~
早く出してほしいもんね。

戻って2晩経ちましたが、驚いたことに2回とも
オシッコをトイレシートにしっかりたっぷりしていました

お!わかってきたのかな?

むうちゃん再募集です

むうちゃんが帰ってきました。
残念ながら、トライアル中止です。
はなくるみさん、引き取りありがとうございました。

60代前半のご夫婦のもとで、一人っ子生活のトライアルを開始したのですが
元気がよすぎて疲れてしまったとのこと。

むうちゃんは2~3歳くらいではないかと思われる女の子
あくまで推測です。
行動を観察しているともう少し若いのかも?
IMG_4421.jpg

元気がよいといっても、何かを壊したり吠えたりという暴れん坊ではなく
日中は静かに寝ています。
あたりも女子なのできつくなく、ソフトです。
ご飯やお散歩には敏感で、察知すると素早いという感じでしょうか…
身体能力が高いというか・・・

そんなわけで、むうちゃん再募集です。
よろしくおい願いします。
fc2blog_20141220071524d65.jpg
マシューにも「むうちゃん帰ってくるで。」と、話したからか
距離を縮めて一緒に丸まってます。
むうちゃん、お疲れ様。

フリマ終了

14日の日曜日、フリマ無事に終了いたしました。
たくさんの方にご来場頂きまして、誠にありがとうございました。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。


にこたまは、残念ながら参加できませんでした。
ワンコの服が買いたい~と思っていたのですが、
今年最大の忙しい1週間で、日曜はダウンしてしまいました。

寒い1日になると言われていましたが、太陽も見えていて外に行きたくなる天気でしたね。
フリマの日っていつも恵まれていません?

選挙の日でもありましたが、たくさんの方が投票に行ったのではないでしょうか。


12月14日 日曜日
所沢航空記念公園にてフリマ開催!

フリマ


お便り

さくら(むう)ちゃんの報告が届いています。

若い動きに戸惑いながらも、お世話下さっています。
寒かろう、寂しかろうと、とても大切にしてくださっているので
ちょっと調子に乗ってきているようです。

お家の人の姿が見えなくなると吠えちゃうみたい・・・

「ストーブの前がお気に入り」

逆に、気になっていた食糞ですが
トライアルに出てまだ1度もないそうです。

すごいですねぇ
何がどうなって変化するのか…

お散歩は相変わらず大好きで
ワクワクしながら支度するそうですよ。
「お散歩楽しいなー」

可愛い服を着せてもらってお嬢様ですね。

トライアルスタート

気持ちよく晴れた12月5日
むうちゃんのトライアルスタート

と、その前に
おめかしおめかし
モチャさんにトリミングお願いしましたよ~


ぐふっかわゆくしてもらいました~
いつもありがとうございます。

さあ、いきましょか。むうちゃん。


むうちゃんの新しいお家は広くって、お散歩もたくさんできそうなとっても良い環境でした。
にこたまはマジで羨ましかったです。
穏やかなご夫婦のもとで暮らします。

M様は、先住のシーズー「さくら」ちゃんを大切に育てられ、14歳で亡くされました。
そして、新たに迎えられたむうちゃんは、2代目「さくら」となります。

まだ若くて知らないこともいっぱい。
若いがゆえに大変なこともあることと思います。
M様、どうぞよろしくお願いいたします。


早速、お父さんのお膝でリラックスしているお写真を送って下さいました。

やっぱり、抱っこがお気に入り。
存分に甘えてね。

応援くださった皆様、ありがとうございます。
2週間のトライアルがスタートしました。

うれしい予感

昨日、むうちゃんのお見合いでした。
ご夫婦で会いに来てくださいましたよ~

前の記事でも意外と初対面の方には人見知りしちゃうタイプ?
と書きましたが、どうかな~

IMG_5002_20141201154906cdf.jpg

やっぱりー
いつもの元気はどこへやら
優しいお父さんお母さんを前に緊張・・・

初めて会うのですから、緊張しますよね。

緊張からかうんPもご披露

最近はグッと減っていますが、食糞の癖があるむうちゃん。
それも大きく受け止めて、会いたいと来てくださったM様ご夫婦。

この場でササッと片付ければ問題ないことも
お見せすることもできました。

思っていた通りにかわいいむうちゃんだったとのお言葉をいただき
トライアル決定しました。



お留守番もほぼない、一人っ子生活で、甘えん坊むうちゃんにぴったりのお家。
話が決まれば早々に、今週12/5にトライアル出発です。
M様、よろしくお願いいたします。

decoboko.jp

Happy Paws 保護犬
募集中

ほく
トイプードル♂推定10歳
2016/12~

正式譲渡

るい
マルチーズ♀推定8歳
2016/7~2016/12

正式譲渡
IMG_7313 up
きん(旧うり)
チワワ♀7歳
2015/11~2016/5

正式譲渡

志乃
シーズー♀5~7歳
2015/7~2015/10

正式譲渡

とき
シーズー♀7~8歳
2015/4~2015/7

正式譲渡

むう
シーズー♀2~3歳
2014/8~2015/1

正式譲渡

マロン(旧まのん)
シーズーMIX♀3~4歳
2014/5~2014/6

正式譲渡

ジーナ
テリアMIX♀5~6歳
2014/2~2014/5

正式譲渡

こゆり(旧はぐ)
トイプードル♀3~4歳
2014/1~2014/1

正式譲渡
イムア
プシュケ(旧イムア)
テリアMIX♂ 6~8歳
2013/10~2013/12
里親さがし


いつでも里親募集中
カテゴリ