顔をあげる

いや~今週も暑かった・・・
炎天下の中、中学最後の体育祭

           綱引きで、勝って盛り上がる男子の図・・・
野太い声に変ってしまったものの、まだまだかわいいもんですな。

さてさて、話は里親会に戻りまして
スーさん激写の、かわゆいときちゃんを公開!
とき4 (267x400)
おぉ!ええ感じに顔をあげています。
このかわゆさが、なかなか撮れないんだよ~スーさんありがとうございます

そう、最近少しずつ上を向いてくれるようになってきたんです。

声をかけて、こちらの方を見るも、目が合うことがあまりなかったんですけどね。

とき3 (400x267)
ご飯時の「よし!」という前・お散歩時の玄関から出る「よし!」という前に
アイコンタクトをしています。
目を見て待てるようになってきました。

とき5 (267x400)
名前を呼ぶのも「ときちゃん」の「」の音が反応ポイントのように思います。
にこたまが呼ぶとすぐに顔をあげますが、男性の低い声だと反応しません。

ときちゃんは仮の名前です。
里親ご希望の方には、何か耳に響くお名前を考えて頂けたらと思います。

年齢は、生活を共にして感じるこのまったり感から、シニアの域、8歳前後では
ないかと思います。
歯はきれいです。目はドライアイ・耳はちょっと遠い・・・う~ん、わからない。
でも、問題なく過ごせることは確かです。

リビングでまったり~寝室でもまったり~お散歩もゆっくり~と
共に最後まで暮らして下さる方、お待ちしています


暑かった里親会

日曜は、雨になるかも・・・という中、里親会を決行。
ところが、雨どころか太陽にっこりし過ぎて
暑くなりました-


そんな中、沢山のご来場いただき、誠にありがとうございました。
人間も、ワンコもバテてしまいましたねー

ときちゃんったら、現場に着き、可愛いドレスに着替えてスタンバイ・・・のはずが
最初っからこんな感じ
ぷい~

ちょっと、ときちゃん!
呼んだ~?

緊張もあるのかもしれませんが、アピールする気は全くなし。

それでも、かわいい!癒される!と、シーズー好きの方たちのハートは
ガッチリつかんでいましたよ
スーさんが可愛い写真を撮って下さっています。
またUPしていきまーす

そして、いつもプレゼントを下さるS.K様より

ありがとうございます。
お手紙も応援ありがとうございます!

また、たくさんのご支援やワンコだけでなく、スタッフにも差し入れをいただきました。
本当に暑くて喉が渇くほどでしたので、助かりましたし、頑張れました
ありがとうございました。

可愛くなりました

センターから引き取り
重たい毛皮を取った時は
fc2blog_20150405175333c45.jpg

カイカイが出て慌てましたね~

そして昨日
トリミングはモチャさんにお願いしました。
ときちゃんと再会~
ねむねむです・・・



どうです!
可愛いくなりました。
fc2blog_20150523115725e7c.jpg


今回は、もうカイカイーとはなりませんでしたよ。

でも、時々カイカイだった所を気にして掻いたりカミカミします。
動物病院の先生は、
「痒いんではなくて、ずーっと掻いてたから癖になってるんだよね」と。
皮膚の状態は少しずつ良くなってます。

おぉ~
かわいい瞳で顔を上げてくれたのに
ブレたよ…


日曜楽しみです~
ときちゃんも待ってます。

里親会参加

早いもので、ときちゃんが我が家で暮らすようになって1ヶ月半。

ご飯は毎回完食!残したことはありません。

おトイレはカンペキ過ぎるほどカンペキ!
うちワンコより回数が多いのですが、ホントに上手にしています。
たとえば、真っ暗な夜中でも。
視力は弱いと思われますが、滞在1か月半、間取りを理解しているようですよ。
案外暗やみでも、平気で歩いています。

また、ときちゃんは家族みんなにフレンドリーなのでオトンも中坊もうれしいみたい。

うちワンコでさえ、オカンが1番で、お散歩だってリード装着は私でないと
嫌がりますのにときちゃんは誰でもOK。

中坊の勉強机と窓の間に入ってます。
せっまー



バッグの上で寝ちゃってます。

日当たりがよく、風が心地よいからこの辺りにいることも多いんですが、
中坊は「ときちゃんは、いつもオレの周りにいるねん」と。
嬉しいんだろうな。
ありがとう、ときちゃん


毛も伸びてきましたね~
お目目が隠れてきました。

ときちゃん、24日の道満グリーンパーク里親会に参加します。
明日、トリミングに行ってきまーす!

まったり

朝ごはんを食べて、トイレも済んだら
またベッドへ…
素晴らしいまったりタイム



午前中はこのように静か~な時間

「犬はええのぅ~」
明日から中間テストが始まる中坊が言うてます。

お家では

毎日暑いですね。
お散歩では蚊がではじめましたね~


きれいなお花と、ときちゃんを撮影したいのですが・・・
IMG_6043.jpg
さえない表情です。
でも
これでも、ゴキゲンだと思います。

生活パターンがわかり、音にも反応しています。
「ときちゃん!」と呼ぶと顔をあげますが
どこから声がしているかはわかりにくいみたい。

でも、大抵はリビングやソファのあるところに人間がいるので
トコトコトコと、そこら辺にやってきます。

家では基本フリーにしています。
何の問題もありません。
サークルに入れると、不満げな声を出します。
すぐあきらめますが…

お留守番の時、サークルに入るのはうちワンコのマシューだけ。
マシューは、サークルが落ち着きます。
そして、入れてないとイタズラされます

ときちゃんは、以前は外出から帰っても無反応で寝ていましたが
今は、鍵の音か扉の音か?わかるようで、ベッドで顔をあげて待ってたり
リビングの扉の前で待ってたり

全身で「おかえり~!」と、喜びを表現するのではなく
静か~に耳を澄まして待っているのがかわいいです。

変わらずご機嫌

ときちゃんは、変わらず元気に過ごしています。
IMG_6024.jpg
マラセチアのシャンプーも週2回から週1回になりました。
皮膚の状態も悪くはありません。

お散歩中は、周りがあまり気にならないからか
犬にも人にもさほど興味を示しません。

ご機嫌に歩き、私が止まれば止まり、動けば動きだす。
んふふ・・・
IMG_5888.jpg
大きなワンコも大丈夫。
お話していると、自らごあいさつに行きましたよ。クンクンクン

ウチワンコは、ご飯前に「おすわり・お手・おかわり・マテ」をします。

わかるんですね。
お手、おかわりも覚えましたよ~
待ちきれずに、おねだりの「ク~ン」が出ちゃうとオトンは嬉しくって
あげちゃうんです。
IMG_6003.jpg
女子にはあまくなるオトンです。

お散歩2

ほんと、暖かくなりましたね、というか暑いくらいです!
R0016475.jpg
緑がきもちよいです~

ときちゃんのお散歩は、いつもうちワンコのマシュー君と一緒です。
IMG_5685.jpg
この写真はまだ桜があったころですが、はじめからとても仲良く
同じくらいのペースで歩きます。
2頭ともつかず離れずのペースなのでお散歩しやすいです。

マシュー君は9歳になりました。
ときちゃんの推定年齢は5~8歳。
変わらないペースで歩くということは、やっぱりそのくらいかな?
IMG_5858.jpg

にこたま家が、引っ越してきた新しい住まいの近くには大きな公園があります。
ドッグランもあるんですよ~登録しないと入れない、ちゃんとしている施設です。
とてもワンコの多い町です。
R0016471.jpg
お散歩たのしい~
IMG_5875.jpg

decoboko.jp

Happy Paws 保護犬
正式譲渡

ほく
トイプードル♂推定10歳
2016/12~2017/9

正式譲渡

るい
マルチーズ♀推定8歳
2016/7~2016/12

正式譲渡
IMG_7313 up
きん(旧うり)
チワワ♀7歳
2015/11~2016/5

正式譲渡

志乃
シーズー♀5~7歳
2015/7~2015/10

正式譲渡

とき
シーズー♀7~8歳
2015/4~2015/7

正式譲渡

むう
シーズー♀2~3歳
2014/8~2015/1

正式譲渡

マロン(旧まのん)
シーズーMIX♀3~4歳
2014/5~2014/6

正式譲渡

ジーナ
テリアMIX♀5~6歳
2014/2~2014/5

正式譲渡

こゆり(旧はぐ)
トイプードル♀3~4歳
2014/1~2014/1

正式譲渡
イムア
プシュケ(旧イムア)
テリアMIX♂ 6~8歳
2013/10~2013/12
里親さがし


いつでも里親募集中
カテゴリ