1年記念

里親さまのお家を見つけた、卒業犬から
「1年が経ちました~」と、幸せの報告が届いています。

ジーナさんから
ジーナ
なかなか、やんちゃ娘になっているようです。
おとなしいイメージだったんだけどな。

そして、マロン
これは、まだにこたまん家にいた時の写真。
「マロン」と書かれたケーキでお祝いしてもらってる
かわいい動画を送って下さいました。
IMG_0487.jpg
お孫ちゃん達と映っているので、動画UPはやめときますね~

「元気にしています、安心してください」とどちらのお家からも
それぞれのお家で記念日が増えたこと、思い出して祝ってもらってること。
みんな幸せですね。

幸せ報告ありがとうございました。


晴れの日

雨かな、雨かな・・・
IMG_6283.jpg
晴れました!

今日は何の日でしょうか。
IMG_6243.jpg
いつもの公園へ タタタタッ

お見合いしましたよ~
IMG_6253.jpg
新しい仲間たちが、待っててくれました。
9~12歳の3頭のシニア達。

IMG_6265.jpg
お父さんをリーダーに、前から一緒だったかのようにみんなと普通に歩いています。

IMG_6278.jpg
お母さんが、おいしいのを持っていると分かれば、みんなと集まりお座りです。

4頭めの仲間として迎えられることになりました!
そうと決まれば話は早く、水曜日にトライアル出発です。

目.耳が弱いこと、皮膚の状態、フィラリア陽性・・・
色々あるけど、かしこくって優しいマイペースときちゃん。
ときちゃんの魅力を見抜かれちゃいました~

応援頂きました皆様、ありがとうございました。
ときちゃんは素敵な仲間たちと暮らします。

これといって

不安定な天気です。
長ぐつを買いました。
昨日の夜は急な雨と雷 早速、重宝しましたよ長ぐつさん。

ときちゃんはまったりと過ごしています。
昨夜の激しい雷や雨もどうってことなく。
ぶっちゃけ、馴染み過ぎててコレッといったエピソードもなく。

IMG_6182.jpg

この写真はちょっと前ですな、優しさが出てるでしょ?
今はもう少し伸びてきて目が隠れてきています。

にこたまの近所の公園はとても広く、引っ越してからまだ一部しか行っていません。
お散歩の範囲も決まってきてますしね。

ちょっと違う道を歩いてみましたら、坂の上に出ました~
登った感なかったんだけどな…

道路に出るには、降りなければ。
階段状になっています。
ときちゃん降りられるかな~大丈夫でした。
段差を確認してから飛んでいました。
無理はしないタイプ。
IMG_6136.jpg
そして、黙々と小走り。 タタタタッ

英ちゃん基金   トップページ

ありがとうございました!
皆様のおかげで、目標額を達成できるまでになりました。
本当に感謝申し上げます。
英ちゃん基金はストップさせていただきます。
現在、手術の日程を調整中です。
ありがとうございます!
ご協力のお願い

いつも保護犬のためにご支援をいただきありがとうございます。

ヨーキーの英吉ですが、ここでやっと手術ができる大きさになりました。
手術は心肺装置を使うため、高額な医療費が必要です。

英ちゃん基金にご協力をお願いいたします。
ei02.jpg

英ちゃん基金詳細ページ http://happy-paws.main.jp/eikiti.html

里親会2

今回も、いろいろご支援の品をいただきました。
ありがたく、頂戴いたします。




スペクトラムジャパンより


シニア用のコングがあるんだ~
使ってみました。
うちは、皆さんシニアですが、誰が使うかな?

おっと~マシューがいきなり遊び始めました!

必死です。
ちょっと、ときちゃんが興味を示して近づいても渡しませんよ。
取られないように、ソファの下に隠れてます。
年をとっても男子は男子。

「なに?あいつ。」
ときちゃんは優しい空気の読める女子です。

西武園ゆうえんち 里親会1

14日日曜日、西武園ゆうえんちの里親会は無事終了いたしました。
雨ですか?というお天気・・・雨天中止なんですけど‥‥

雨は朝方降っていまして、そこからグングン回復し、
蒸し暑いながらも過ごしやすい天候となりました。よかった~

足を運んでくださった方々、ありがとうございました!
ご縁に恵まれた子もいますよ~
ほんと、里親様はいつ訪れるかわかりませんね。
toki.jpgPhoto:スーさん

シーズーを飼ってらっしゃるご夫婦が、ときちゃんにも会いに来てくださいました。
残念ながら、マンションの規定で1戸に1頭飼育のみなので・・・・会いに来ただけと・・・
toki61.png
ぜんぜん大丈夫です!

そのように、条件は無理でも応援して頂けて、とても嬉しかったです。
「かわいい、かわいい」と、お父さんもときちゃんを抱っこしてくださって・・・
本当に励みになるんです。
ありがとうございます!

ときちゃんは、お家にいる時は自ら「抱っこして!」ということはあまりないです。
しずか~に過ごしています。

初めての場所や不慣れな所は緊張するようです。

里親会、動物病院では必ず、「抱っこしてください」と、お膝に手をかけてきます。
まぁ、かわいいっす
そして寝る。
toki4.jpg

英ちゃん基金にも、たくさんのご支援をいただきました。
おかげさまで、手術の予約に進むことが出来ています。
皆さんのご協力に感謝いたします。

お知らせ

6月14日(日) 里親会開催!
来週の日曜日です。

西武ゆうえんちでは、6月30日(火)まで愛犬と一緒に楽しめるイベント
「ワン!ダフルゆうえんち」開催中
ワンちゃんの入園料は無料。ご家族でぜひ!
里親会

さとおや会
里親会では、チャリティーグッズも販売致します。
ときちゃんも参加します~お待ちしています

応える

にこたま自身の集中レッスンがあり、ブログが滞ってしまいました。
長時間のお留守番も問題なく、トイレも上手にして待ってくれていましたよ。

明日は、西武ゆうえんちでの里親会です。
ときちゃんも参加しますよ~

見てください!声かけに応えるときちゃん。
IMG_6149.jpg
おやつがあると、もちろん反応が良いですが
なくてもこの通り!
IMG_6151.jpg
考えている姿がかわいいです。
前のブログに、ときちゃんの「き」の音がポイント?と
書きましたが、「ちゃん」の音かもしれません。
「とき」より「ときちゃん」と呼んだ時の方が反応がいいからです。

IMG_6192.jpg
お目目はドライアイ。毎日、目薬は必要です。
見えにくいかもしれませんが、見えているんだな。

IMG_6152.jpg
普通に見えて、聞こえているように過ごしています。
視力も聴力も良くなってきてるんじゃないかと思っちゃうくらい。
ともに生活をして、一緒に過ごす人間の習慣・行動パターンを理解して
覚えていくんだなぁ~
すごいなぁ~

いつもの場所

昨日から少し暑さがまし。
涼しい風が吹いたと思ったら~今日は久しぶりの雨
IMG_6061.jpg
恵みの雨ですね、ホッとします

日中のいつもの場所は、このベッド。
最初から2頭で仲良く入っています。
IMG_6072.jpg
ときちゃんはフリーでもいたずらはありませんが
お留守番の時は、探検しているようです。

リビングの戸は閉めて出かけてるのに、帰ってきたら
違うお部屋からとっとっとっと、出てくることがあります。

リビングの扉は引き戸なんですが、上手に開けるところを見ましたよ。
鼻ペチャなのに・・・ぷっ
お布団のあるお部屋に向かうようです。寝てた形跡あり。

マシューは悪さをするのでサークルイン・スパンク爺さんは寝たきり。
誰が教えたわけでもないのに、自分で考えて動いているんですよね。

いろいろ考えていると思うとおもろいわ~
IMG_6116.jpg

ところで、暑くはないのかね?

扇風機はじめました。

decoboko.jp

Happy Paws 保護犬
募集中

ほく
トイプードル♂推定10歳
2016/12~

正式譲渡

るい
マルチーズ♀推定8歳
2016/7~2016/12

正式譲渡
IMG_7313 up
きん(旧うり)
チワワ♀7歳
2015/11~2016/5

正式譲渡

志乃
シーズー♀5~7歳
2015/7~2015/10

正式譲渡

とき
シーズー♀7~8歳
2015/4~2015/7

正式譲渡

むう
シーズー♀2~3歳
2014/8~2015/1

正式譲渡

マロン(旧まのん)
シーズーMIX♀3~4歳
2014/5~2014/6

正式譲渡

ジーナ
テリアMIX♀5~6歳
2014/2~2014/5

正式譲渡

こゆり(旧はぐ)
トイプードル♀3~4歳
2014/1~2014/1

正式譲渡
イムア
プシュケ(旧イムア)
テリアMIX♂ 6~8歳
2013/10~2013/12
里親さがし


いつでも里親募集中
カテゴリ