あつー

あつー
お志乃さん、向こうで伸びてますよ~


ちょっと場所を変えて。


お腹ゴロ~ン


お得意のボーズは"ひらき"


左にちょいベロが可愛いです。


べったりの甘えん坊さんではないですが、私がリビングからいなくなると、慌てて付いてきますょ。

暑いけど、ご飯もちゃんと食べて元気です。



新しいパターン

志乃ちゃんは音に敏感です。
とっても耳がいいんですね。

車の音や外の音を気にします。
環境に慣れると平気になってくると思います。

また、急な動き・大きな動きにびっくりします。
よって、我が家の男連中にビビります。

これも慣れると大丈夫だと思いますが、避け方が面白いです。
大きく回って回避するという感じ。
男子がいない方の部屋に行きます
そして、志乃ちゃん用のサークルには入らず、
マシューのお部屋に入ってこちらを見ています。
新しいパターンです。

IMG_6351.jpg
じー
IMG_6352.jpg
「檻ごしに撮影は惜しいなぁ、かわいいのにな。」
と言いながら、オトンが撮影してくれてます。
オトンが近づくから、固まってます。

私だけだと普通にくつろいでるんですが
お志乃ちゃんは慎重なのね、もう少し様子を見ましょうね。

フリマ開催! 無事終了

フリマは無事終了しました。

暑い中、足を運んでくださいました皆様
ありがとうございました。
スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。

明日予定している航空公園でのフリマですが
猛暑の影響で熱中症レベルが【キケン】となっております
このような天候の為、ハピポブースは午前中のみの出店とさせていただきます

ご来場予定の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが
ご了承くださいますようよろしくお願い致します

前回のフリマは、悪天候で中止になってしまいましたが
7月26日(日曜)、フリマ開催決定しました!
!cid_6773A547-2ADA-48BE-929F-6F07237FD18A@PCI.jpg

よろしくお願いいたします!

ようこそ、志乃さん

夏休みに入りました!
早々に南の島、西表島に行ってまいりました。


はなくるみさんお預かりの志乃さんは
帰ってきたら、にこたま家でお預かりと決まってました。


石垣島の港
西表に行くには石垣から船に乗ります。

石垣島の港には、具志堅用高さんがいますよ。
割と写真スポットになっていて、皆さん同じポーズで撮影していました。

無事帰宅
はなくるみさん宅へお迎えに~


ようこそ、志乃さん。
一言も文句も言わず、我が家の様子を見ていますょ。
新しい生活です。
よろしくね、志乃さん。

ときちゃん、正式譲渡

ときちゃん、トライアルを終えて正式譲渡となりました。

目・耳が遠いところがあるときちゃん。
1頭でも静かに暮らせるけど、頭の良いときちゃんのことですから
先住犬がいるお家の方が、刺激もあって
これからの生活で、もっといろんなことを吸収出来るのではないかと思いました。
image6.jpg
やっぱり仲間が一緒だといいですね。

image5.jpg
キッチンにもみんなで侵入するそうですよ。
おい、ときちゃん、先頭ですか?

すでに、ヨーキー×2とシュナウザーの3頭もの先住犬のお家に迎えられました。
そして、お母さんはトリマーさん!
サッパリきれいにしていただきましたよ。
image1_20150717092551479.jpg
美人さんです~
皮膚の状態もまだケアが必要ですが、安心してお任せできます。

ときちゃん、あなたの落ち着いて判断できるその安定感と癒され感。
生き方を教えてもらった様な気がします。
「急がず、文句を言わず、やるべきことをコツコツと。必ずその時はやってくる」と・・・
オカンも見習いたいと思います。

お名前も、最初から「ときちゃん」と決まってました。

ときちゃん、おめでとう!
里親K様、末永くよろしくお願いいたします。

ときちゃん、のほほん

なんともかわゆい、トライアル中のときちゃんの様子を送っていただきましたよ~
ソファがお気に入りのようです。

登れるようにちゃんと階段があるんですね。
ゆっくり登っていく姿がかわゆいと、写真を送って下さいました。
ゆっくりだから撮れちゃう・・・ぷぷっ

新しい画像

新しい画像 (1)えっちらおっちら

新しい画像 (2)

新しい画像 (4)なんで笑ってるんですか?

新しい画像 (3)
つぶれ感がまたたまらないわ。
あなたに癒されて、みんな微笑んでしまうのですよ

老犬のマット

今日は老犬に朗報、動物病院の先生に教えて頂いたマットをご紹介。

うちワンコ、スパンクはかなりの老犬です。
春には血尿が出て、やせちゃってもうそろそろ天国に行く準備かな?と
思っていましたら奇跡の復活!
体重も2.9㎏まで落ちましたが、今や3.4㎏・・・どうゆうこと?

しかしながら、やはり老犬。背骨は曲がり、足腰は弱り、歩けません。
人を頼らない頑固じじぃですから、歩こうともがきます。
立たせると、2.3歩あるいて倒れます。またもがきます。
くり返して疲れて寝ます。
横になってる時間がほとんどなので、床ずれができてます。

病院の先生が教えて下さったのが、このバスマット。

ホームセンターでよく見かけますね。


面ではなく点で支えるから、良いんだそうです。なるほど。

オシッコしちゃっても吸収力があるし、洗えるし
使ってみてとても助かってます。
老犬のマットにsusu
IMG_6133.jpg

今日の運勢

今日も雨ですね。
お散歩日和にはならないですね・・・

卵サラダをを作ろうと、冷蔵庫から卵を取り出しましたら、なんと!
1コ床に落としてダメにしてしまった~あ~ぁ
そして
無事にゆで卵になったやつらの皮をむいてボウルに入れようとしたら
また1コ飛んでちゃった~つる~ん
なんとかサラダになりましたが。

何て日でしょう。
今日は手元が危うい日だわ。今日の運勢は知らんけど
外に出たらもっとよくないことが起こるかも。
と、1歩も外に出ない日にしようとしています・・・

そんな、にこたまとは違って良い運勢に乗っかっている方は
ときちゃん!
トライアル報告をいただいています。
image3.jpg

先住犬3頭とも、問題なく過ごしているようですよ。
image4.jpg

お父さんが好き
帰ってきたら玄関にお迎えに行き、自らお膝に乗っていくそうです。
image2.jpg
控え目ながら、そっとアピールするときちゃん。
優しくってかわいいですよね。

トライアル順調に進んでいます。
里親Kさま、よろしくお願いいたします。

お知らせ 7月4日(土)はフリマ

7月4日のフリマは悪天候のため、中止になりました。
行ってみようと予定してくださっていた皆様、すみません。

またの機会にぜひ!お待ちしています。

フリマ

ごあいさつ

ときちゃんはトライアルに出発しました。
さあ、行きましょう。

とっても優しいときちゃんは、前日の朝は和室に行き、オトンの枕元に。


また、中坊の部屋にも立ち寄り、抜け出たベッドから落ちていた枕にも
乗っていました。   (臭くはないのかな?)

何だか笑ってしまいますが、そっとそっと、ごあいさつをしてくれているよう・・・
「おせわになりました」     

里親Kさまのお宅に到着。
IMG_1425.jpg
少し緊張気味でしたが、お姉ちゃんのお膝に乗ったらそのままリラックス~


お母様はトリマーさんです。
近々、トリミングのお店をはじめられます。
ときちゃんもいつもきれいにしてもらえていいですね~

トイレシートも頂いちゃいました。
ありがとうございます。
IMG_1426.jpg

里親Kさま、よろしくお願いいたします。

decoboko.jp

Happy Paws 保護犬
正式譲渡

まな(旧おと)
マルチーズ♂2歳
2017/8~201710

正式譲渡

ほく
トイプードル♂推定10歳
2016/12~2017/9

正式譲渡

るい
マルチーズ♀推定8歳
2016/7~2016/12

正式譲渡
IMG_7313 up
きん(旧うり)
チワワ♀7歳
2015/11~2016/5

正式譲渡

志乃
シーズー♀5~7歳
2015/7~2015/10

正式譲渡

とき
シーズー♀7~8歳
2015/4~2015/7

正式譲渡

むう
シーズー♀2~3歳
2014/8~2015/1

正式譲渡

マロン(旧まのん)
シーズーMIX♀3~4歳
2014/5~2014/6

正式譲渡

ジーナ
テリアMIX♀5~6歳
2014/2~2014/5

正式譲渡

こゆり(旧はぐ)
トイプードル♀3~4歳
2014/1~2014/1

正式譲渡
イムア
プシュケ(旧イムア)
テリアMIX♂ 6~8歳
2013/10~2013/12
里親さがし


いつでも里親募集中
カテゴリ