ベッドはいらない?

志乃ちゃんは、今のところベッドに入ったことがありません。
サークルの中に置いても、ベッドを避けてトイレシートの所でくつろぎます。
ソフト・ハード どのタイプもノーサンキュー
ベッドに入れても出てきます。

マシューのベッドに割り込むこともしません。
四角いマットの上だと乗っていたりします。平らな所がいいのかな?
ワンコ同士は寄り添います。


マシューを枕にしてみたり。

ほらね、空いてるベッドはあるのに・・・
みんな同じ方向を向いている~

スパンク爺さんは、お口からご飯が食べられるようになりました。
お薬も錠剤に。注射は点滴だけになりました。
ホッとしましたが、彼の生命力に驚いています。
脳の問題なので、体ののけ反りはひどくなってきましたが
ご飯を食べる意欲があるんです。
よいウンチも出るんですよ
動物病院の先生も驚いていて
「スパンク、ある意味かっこいいよ。うん、かっこいい!」って、
スパンクに話しかけてくれてます

ちょびひげ

志乃ちゃんブログ、滞ってしまいすみません。
お待たせしました。

志乃ちゃんは、自分の思いをぶつけてくるかわいい子です。
最近は「かまって」アピールが出てきました。
撫でてもらうのも好きで、その手で遊ぶのが好きでやめるとチョイチョイと
要求してきます。
指をアマアマと甘噛みしますが、歯もあまりないので痛くもありません。
甘舐め?って感じ。

そんな志乃ちゃんに、中坊が「ちょびひげ野郎」と言いました
へ?わたしのこと?
IMG_6726.jpg
志乃ちゃんもびっくりしていますが・・・そう言われれば、うっすら・・・

毛が伸びていると分からないですが
IMG_6722.jpg

おっ!確かに。紳士な感じ。
IMG_6736.jpg

誰?笑ったの~やだぁ~もう、失礼しちゃうわ。
IMG_6725.jpg
ということで、志乃ちゃんは
散髪したては、ちょびひげが見れる特典つきです。

うちワンコ スパンク

我が家の長老スパンク、夜鳴きが始まりました。
「あら~とうとう来たわね」と先週の日曜(8/30)病院へ。

歩けなくなって、オムツ生活になって久しく、
先生からも、「夜、寝なくなったらお薬があるからね。」
とお話いただいていました。

ワンコ自身も眠れず、不安になるそうです。
抗不安剤を少量から始めました。

効きは即効性があるものの、覚めるとどうも苦しそう。
もがいてのけぞって、それから呼吸もおかしくなってきました。
日に日にキツクなり、ご飯も食べなくなりました。
1週間にもならないけど、金曜に再び病院へ。


レントゲンの結果は内臓はとてもきれい。
肺水腫でも心臓でもありませんでした。
しかし、
炎症値は高く、喉のあたりに原因が?ということで
点滴をして、咽喉に効くお薬をもらって様子を見ることに。

お水も飲まなくなってますから、粉薬にしてくれた薬を
少量の水で溶いて与えるのですが
気管支にでも入ったのか、苦しい思いをさせたのかと思うほど
上手に呼吸ができなくて苦しい音を出し、もがきます。

土曜の夜、不安になり病院に電話して連れて行くことに。
ただの夜鳴きではない、急な変わりように
脳腫瘍的なことかもしれないと・・・・

MRIしたところで?麻酔などは逆にもう命とり。
現在推定19歳、何度かそろそろお迎えか?と思っては
自力で復活をしてきたスパンク爺さん。

今回は脳の異常?で、急にお口から飲食ができなくなったので
全ての薬を注射でコントロールすることになりました。
先生に教えて頂き、家で実践中


人間は慣れないことにパニック!
スパンクは落ち着いてきました。


嚥下機能・食欲が復活するか?
フードも水も少し少しですが、お口から入るようになりました。
でも
お別れが近づいていることはわかっています。
痛い・苦しいは、できるだけ取り除いてあげたいと思います。

トリミング志乃ちゃん

モッサモッサになって、カワイイ志乃ちゃんが撮れないわ。
さっぱりしましょ。

ということで、トリミング行ってきました。
もちろんお願いしたのは
モチャさんです。

はい、惜しみなくドーン


かわゆす


そして、今日はお天気でしたが午後に雷がなり
埼玉南部・東京23区に洪水警報が流れました。
一時でしたが、カミナリゴロゴロ、雨も少し降りました

私は椅子に座りパソコンをしていました。
志乃ちゃんが寄ってきて
初めて、膝に「抱っこして」のお願いをしてきました。
適当にあしらってたんですが、またチョイチョイと足をかけて登ろうとします。

珍しいわね~なんて言いながら、抱き上げました。


はたと、
「あ、そうか。
カミナリゴロゴロしてるから?」


ピトッと寄り添いしばし。

鳴いたり震えたりはなかったけど、少し不安げでした。
しばらくして降ろすといつもとかわらずでしたょ

decoboko.jp

Happy Paws 保護犬
正式譲渡

ほく
トイプードル♂推定10歳
2016/12~2017/9

正式譲渡

るい
マルチーズ♀推定8歳
2016/7~2016/12

正式譲渡
IMG_7313 up
きん(旧うり)
チワワ♀7歳
2015/11~2016/5

正式譲渡

志乃
シーズー♀5~7歳
2015/7~2015/10

正式譲渡

とき
シーズー♀7~8歳
2015/4~2015/7

正式譲渡

むう
シーズー♀2~3歳
2014/8~2015/1

正式譲渡

マロン(旧まのん)
シーズーMIX♀3~4歳
2014/5~2014/6

正式譲渡

ジーナ
テリアMIX♀5~6歳
2014/2~2014/5

正式譲渡

こゆり(旧はぐ)
トイプードル♀3~4歳
2014/1~2014/1

正式譲渡
イムア
プシュケ(旧イムア)
テリアMIX♂ 6~8歳
2013/10~2013/12
里親さがし


いつでも里親募集中
カテゴリ