適度な距離感

ご無沙汰のブログです。

実は私の父が他界しまして、関西に帰っておりました。

その間に、モチャさん→うりちゃん・ラルママさん→マシューを
預かっていただきました。
急なことで慌てましたが、本当に助かりました。
ありがとうございました。

その間の、それぞれのかわいい様子をブログにUPしてくださってますので
のぞいてみてくださいね。
IMG_7193.jpgただいま~

あ、スパンク爺さんは、動物病院で預かってもらいました。
こちらもいつ逝ってもおかしくないですからね。
「いいけど、保証はできないよ・・・」と、とても不安げな先生でしたが
快食快便だったようで。

最近マシューが寄り添うようになりました。
分かりにくいかもですが、
スパンクの向きは、頭が背中の方にのけ反っています。

さてさて、うりちゃん。
朝一番、お留守番、サークルからくしっぽを振って出てきて
甘えてくるようになりました。
でも、一通りごあいさつが終わるとサークルに戻ります。

ご飯はこのように、見ていると食べません。
フードにはあまり興味がないようで(人間の食べ物には興味あり
お皿を置いても「それより撫でて」と、ごろんとお腹を見せてきます。

でも、放っておいたらきれいに完食しますよ。
食べるものはそれしかないですから。

そしてやはり男子が好きなようです
モチャさん家のしんちゃんにも1番なついたようで…


あ、オッサンはだめですよ、あくまで男の子です。
うちのオトンの事も、まだ遠巻きに見ています。

何なんでしょね~

うり散歩

お散歩に行きました。

固まったり、逃げてみたり、家の中でも行動が読めないところがあったので
ダブルリードです。
どん!
この後姿・・・犬ですか~?


チワワですが、何か?

最初は震えています。

でも、しばらくすると大丈夫になり、しかも上手に歩きますよ~


段差があるところは、少し考えてる感じで止まることはありますが
楽しんでいるかのように歩きます。
ただ太り過ぎで、帰り道はゼェゼェ言うてます


リードを引っ張ることもなく、ダブルリードでは逆に絡まってしまうので
今では通常になりましたよ。

お散歩時にトイレを済ますことはまだないです。
ただ、ひたすら歩くだけですが、お散歩嫌いじゃなくてよかった!

うりちゃん体重4.85㎏
要ダイエットです。

ごはんも、人がいないと食べるようになりました
勝手に減食・よく歩く。
ダイエットにピッタリじゃあないですか!

暫定1位

うりりんはビビりです。
IMG_7097.jpgでん!

金曜引き取り後、一旦家に帰り、夕方病院に行こうとしたら
逃げます逃げます。
太っちょの体ですばしっこい。

ほほぅ・・・NEWなパターンだわ・・・

何とか捕まえ(噛んだりはしませんでした)、病院に行けば固まって動きません。
まぁ、病院ですからそれはそれでやりやすいんですけども。

IMG_7107.jpg
無事に健康チェックを済ませ、お家に戻り、また人間を遠巻きに・・・

IMG_7089.jpg
この日はかなり疲れてたのでしょう、捕獲後私の腕の中でもネムネム

怖がりですから、サークルにはすんなり入り込みます。
サークルの中で静かに眠りました。

明けて土曜
私は学校の研修旅行のため、早朝5時過ぎに家を出て
帰りは夜7時半になりました。

するとどない
うりりんは、私からは逃げるのに、中坊には抱っこを求めるではないですか!

IMG_7142.jpgタヌキか?
中坊につきまとい、部屋から出てきません。

IMG_7170.jpg
オトンが写真を撮るも、隠れます。
1日中この調子だったとか・・・
今のところ、中坊1位です。

そして、ご飯は誰があげてもまだ食べません。
ダイエットにはちょうどいいか。

新入りさんはチワワ

金曜、ブリーダー廃業による引き取りがありました。
詳しくは、pruuさんのブログを観てくださいね。

私の担当は、6歳の♀チワワさん
IMG_7085.jpg

はじめてチワワを預かります。
チワワって小さいはず…
いやいや、かなりの太っちょさんですよ~

うちに連れて帰って、クレートを開けるとすぐに
物怖じせずに家の中を歩いていましたが
人が近づくと離れます。
放っておくと近くに来ますが、こちらから行くと逃げます。

何とか捕まえた後は、攻撃性は皆無。
観念した?落ち着いたのか身をゆだねてきましたよ。
DSC_3424.jpg
誰?このオバはん。

ちょっと怖かったんだよね~
DSC_3426.jpg
疲れてしまって、ねむねむです。
仮の名は、うりちゃんです。
よろしくお願いします。

decoboko.jp

Happy Paws 保護犬
募集中

ほく
トイプードル♂推定10歳
2016/12~

正式譲渡

るい
マルチーズ♀推定8歳
2016/7~2016/12

正式譲渡
IMG_7313 up
きん(旧うり)
チワワ♀7歳
2015/11~2016/5

正式譲渡

志乃
シーズー♀5~7歳
2015/7~2015/10

正式譲渡

とき
シーズー♀7~8歳
2015/4~2015/7

正式譲渡

むう
シーズー♀2~3歳
2014/8~2015/1

正式譲渡

マロン(旧まのん)
シーズーMIX♀3~4歳
2014/5~2014/6

正式譲渡

ジーナ
テリアMIX♀5~6歳
2014/2~2014/5

正式譲渡

こゆり(旧はぐ)
トイプードル♀3~4歳
2014/1~2014/1

正式譲渡
イムア
プシュケ(旧イムア)
テリアMIX♂ 6~8歳
2013/10~2013/12
里親さがし


いつでも里親募集中
カテゴリ