ご飯スタイル

今年はリースを作ってみました。
IMG_7484.jpg
生のヒバで作っているので、色は変わっていきますが
そのまま何年も飾れるそうです。
まずは玄関に。

うりちゃんは、ご飯をベッドから出ずに食べます。
IMG_7470.jpg
最初は少し咥えては、ベッドの中に運んでムシャムシャ

慣れてくると、身を乗り出してムシャムシャ
IMG_7476.jpg
我が家に来てそのスタイルは変わりません。

随分慣れてきてるんですが、絶対出たくないんですね~
IMG_7473.jpg
でもきれいに完食です。
ご飯が終わると、サークルからも出てきますし
お水は、ちゃんと立って飲みますよ
おもしろいですね。

嬉しくって、ジョ~

暖冬とはいえ、冬っぽくなってきましたね。
IMG_7446.jpg
にこたまは、まだ声が出ません。
吸入に毎日通って、少しは出るんですが、消えていきます・・・
とうとう、セカンドオピニオンに行ってまいりました。
両医者の説明は変わりなく、やはり声の使いすぎが原因だと。
しかし、病名がわかりました。
「声帯結節」・・・声帯にまめやたこができているのと一緒とのこと。
歌手やアナウンサーに多いそうです。
わたし、歌うの苦手だす・・・そないおしゃべりやろか・・・
要は、使わなければ戻るようです。
というわけで、冬休みは静かに暮らします。
うりちゃん、快調です!
IMG_7440.jpg
抜糸も済ませ、きれいになりました。
体重も更に200g落ちましたよ~
ホントに軽やかになりました。
IMG_7435.jpg
お散歩中ゼエゼエ言ってたのがウソのようです。
おっと急ブレーキ
IMG_7425.jpg
お外で上手にトイレを済ませます。
お家では・・・ちょっと我慢しているように思います。
IMG_7426.jpg
シートにする時もあるんですが、
お散歩時間、行くよ!ってなってからカーペットにジョ~
別の日
「お散歩行こうか」と笑顔で振り向くと、自分のベッドの中でジョ~
慌てて抱き上げ玄関でリード付けている間も嬉しくってジョ~
ほんで
「ああ!もうっ」とイラッとしてもジョ~
なかなか難しいじょ~

はじけるうりちゃん

まずはフリマのお礼を!
日曜日に川越水上公園で開催されたフリマ。
小雨がパラつく中、今年最後のフリマが無事に終了いたしました。
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!

にこたまは2週間前からカゼ?か何だか声が出なくなってしまい
不参加でした。
昨夜あたりから少しかすれ声が出るようになってきました。
でも段々かすれて消えていきます・・・とても不自由です。

フリマ物資をご支援くださいました皆様、
保護犬&スタッフへのご支援&差し入れくださった皆様 
心から感謝申し上げます。
スタッフの皆様、お疲れ様でした!

声は出ずとも心はつながる

うりちゃんはじけ始めました!

サークルから出て、お部屋もうろつけるようになりました。

ソファや椅子に脚をかけてくるように。
しっぽフリフリ、抱っこしてほしいようです。

ヘルニアも治り、体重も落ち、身体が動きやすくなったのかな。

なんだかイキイキしていますよ

ご支援

基本はサークル内で静かに過ごすうりちゃん。
サークルに近づくと、しっぽブンブン振って嬉しそう。
自分のベッドの中で、お手のような仕草で「こっちへこっちへ」と。
その勢いでお腹をゴロ~ンと見せて撫でてアピールしてきます。
IMG_7298.jpg
その仕草は可愛いのですが、
一歩も歩かず、「苦しゅうない、もそっとこっちへ」と言われてる感じがして
オカンは「おまえがこい」と思ってしまうのです。

どうしても撫でてほしい時は自分から寄ってきます。
ときどきですが。
怖がりなので慎重になっているんでしょう。
でも、顔つきが優しくなってきたと思いませんか?

話は変わって
O様より、ご支援をいただきました。
愛犬の早い旅立ち、たくさん揃えていた品々・・・

愛犬も元保護犬だったということで、保護犬の事を思い送って下さいました。
本当に助かります。
代わって大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。

ご機嫌ななめ

寒いですが、良いお天気です。
IMG_7381.jpg

うちのマシューはオトンとお散歩
IMG_7397.jpg

IMG_7392.jpg
黄色いじゅうたんの上で気持ちよさそう。

うりちゃんは?
IMG_7374.jpgずーん・・・こわっ

避妊手術を終えてどんより~
サークルから出てきません。

鼠径ヘルニアもあり、太っていてわかりにくかったのですが、両方でした。
IMG_7373.jpgいたいんじゃ…
それも一緒に手術したので縫い傷が痛々しい。

美しい黒い毛を剃られたお腹は、やっぱり肉がついていた。でぶちん
でも、引き取り時より500g体重落ちました!
IMG_7372.jpg
フードは2日間は食べませんでした。
お薬は飲んでほしいので、ウィンナーを薄く輪切りにした中に仕込んでみました。
薬入りウィンナーだけは食べました

IMG_7376.jpg
今は元気になりましたよ~
フードも食べます。お散歩も行けます。
よかったよかった

うりちゃんトイレ話

今回はトイレの話。
IMG_7301.jpgパッツーン

にこたまの家に来た時は、トイレシートの認識がないのかな?と
思える感じで、どこでもしていました。

IMG_7313.jpg
自分のお部屋やベッドではしません。
わざわざ、マシューのベッドに、ジャーとしたりしてました

それは、質が悪いので現行犯で一喝!
二度としません。

共同トイレでしたこともありません。
でも、その近くの敷物の上にジャー
だいたい、同じところでするので、シートを敷くと出来るようになりました。

ココがうりちゃんのトイレだなっと思っていたのですが‥
ここ1週間、お散歩の時にだけするようになりました。

お散歩は大好き!
上手に歩くしアイコンタクトもGOOD!
だいたい決まった所でチッコ・ウンチします。
そん時にとても褒めたからかなぁ~

雨でお外パスの時はどうなるんだろう~
シートも敷いて、お家でも出来るようにしてるんだけどな・・・

IMG_7307.jpg
よく歩くおかげか、ちょっと軽くなったような気がしますよ。
さて、うりちゃん、明日は避妊手術ですぞ。

decoboko.jp

Happy Paws 保護犬
正式譲渡

まな(旧おと)
マルチーズ♂2歳
2017/8~201710

正式譲渡

ほく
トイプードル♂推定10歳
2016/12~2017/9

正式譲渡

るい
マルチーズ♀推定8歳
2016/7~2016/12

正式譲渡
IMG_7313 up
きん(旧うり)
チワワ♀7歳
2015/11~2016/5

正式譲渡

志乃
シーズー♀5~7歳
2015/7~2015/10

正式譲渡

とき
シーズー♀7~8歳
2015/4~2015/7

正式譲渡

むう
シーズー♀2~3歳
2014/8~2015/1

正式譲渡

マロン(旧まのん)
シーズーMIX♀3~4歳
2014/5~2014/6

正式譲渡

ジーナ
テリアMIX♀5~6歳
2014/2~2014/5

正式譲渡

こゆり(旧はぐ)
トイプードル♀3~4歳
2014/1~2014/1

正式譲渡
イムア
プシュケ(旧イムア)
テリアMIX♂ 6~8歳
2013/10~2013/12
里親さがし


いつでも里親募集中
カテゴリ