サポートショップ&7/23 フリマ開催のお知らせ

ハピポチャリティーショップ改めサポートショップとなって
リニューアルオープンしました。
どうぞ、チェックしてくださいね。



いつもご支援ご協力いただきありがとうございます。
状態のよくないワンコも医療でよくなる可能性を信じ
1頭でも多く引き取りたいと思っています。
医療費捻出のために、ご協力いただけますようお願いいたします。

お散歩にgoodな、オリジナルトートバッッグも販売しています!
売上金は、保護犬の医療費に使わせていただきます。

フリマ無事終了!
160723所沢
7/23のフリマは無事に終了いたしました。
たくさんの方に足をお運びいただき、盛況に終えることができました。
ありがとうございました。



オトンがええ

オトンが金曜の夜、出張から帰ってきました。
るいさんのしっぽの振り方・はしゃぎ方がすごく、本当にうれしいんだなと
分かりました。
IMG_9095.jpg

IMG_9097.jpg
オトンの足元です。

・・・お爺さんに飼われていたのかしら・・・(オトンは50代です)

はじめは、家の中をついてくるワンコは多いですね。
今は慣れてきて、私が動いてもそのままリビングにいるようになってきましたが
オトンが動けばついて行きます。
IMG_9086.jpgオトンーどこ?
IMG_9085.jpgオトンいた~

そんなことで、金曜の夜からまた夜鳴きが始まりました。
同じ室内にいるか見えていればいいのですがね・・・
オトンに一喝してもらいました。
またとても驚いたような声を出しましたが、鳴かなくなりました。

驚き方を見ると、今までそうしてきたのに何がいけないのか?といった感じ。
「でも、いけないんだな」と学習しているかのようです。
他にも「今までこうでした」という主張があり「ウー」とうなることがあります。

小さくかわいいので、つい甘やかしてしまっていたのでしょうか。
もったいないですよね。
攻撃性はなく、理解すればうなりません。
とてもしっかりした賢い女性なので、警戒心も強かったのかも?
へそ天になって寝ることはないですが、ずいぶんと緊張感が抜けてきました。

人が好きです

るいさんは静かです。
IMG_9002.jpg
でも、サークルとかは好きではないです。
このベッドがお気に入り寝床となりました。

部屋の扉を閉められるのも嫌みたいですね。
にこたま家にきて1週間が過ぎ、るいも理解してきたので落ち着いてきましたが
夜鳴き・早朝鳴きがありました。

夜中に鳴きだした時、一喝したらものすごく驚いたようでしたが
それからはなくなりました。
サークルの使用はご飯の時だけ。
食べるのがゆっくりなのでマシューに取られないようにする為。
それも理解しているので、ご飯の時は自らすんなり入ります。
かしこいの~
IMG_9082.jpg

IMG_9078.jpg
シニアさんだし、イタズラもないのでフリーにしています。
人がいるとそばで静かにしています。
お腹も見せないし、かまって欲しくもないんです。
でも、人がいないと寂しくなるんですね~

どうでもいいですが、マシューはアカン。
もうあきらめたかと思ったらまた脱出してたので
IMG_0150.jpg
相変わらずガッチリ緑のカギ付き。

IMG_9084.jpg
別の部屋に移動するとついてきます。
るい、27日に避妊手術です。



知的な女性

るいさんは、推定8歳くらいとシニアの域にはいってます。
かわいいお顔で小さくて・・・守ってあげなくちゃ!って感じですが
るい自身の歩んできた犬生があり、しっかりした女性だなと思います。
IMG_9003.jpg

人間の事を怖がる事はありません。
我が家に来てからも何事もないかのように快食快便で元気です。
小さいワンコのフードの分量がわからず、手さぐりなんですが
量が多ければ3粒残したり1粒残したり。
「オカン、いい分量加減だけど今日はちょっと多かったですよ」と
教えてくれてるよう。
ワンコってフツウあればあるだけ食べませんか?
そして私たちを観察して、行動して、とても賢いなと思います。

先日のお散歩の様子を。
IMG_9042.jpg
初の白白コンビです。
よく歩きます。舗装道路は。
IMG_9043.jpg
るいさんの面白い行動・・・土や草の所に入りたがりません。
ワンコってフツウ行きたがらないですか?
IMG_9058.jpg
「足が汚れるのが気に入らないの」とでも思ってるのかな?

IMG_9071.jpg
うちのマシューはMIXで体重5キロ弱。
るいはマルチーズで体重3キロ弱。
大きさの比較になれば。

今回の暫定1位はオトン!

なんということでしょう。
オトンがお気に入りのようです。
はじめから気に入られるのは初めてではないでしょうか。
IMG_0189.jpg
オトンに付いて周ります。
IMG_0192.jpg
気に入られるということは
まんざら悪い気がしないわけで…
IMG_0191.jpg
オトンを待ってます。。。
IMG_0193.jpg
この3連休はオトンがメインでしたね。
IMG_0194.jpg
オトンのそばがいいの・・・
IMG_9011.jpgオトンのスリッパでくつろぐ
しかし、
オトンは1週間の出張に行ってしまいましたよ。

るい、調査中

かまって欲しくもなく、抱っこの要求もなく
何もせずに、ひたすら足元にいます。
IMG_0183.jpg

ごはんはフードを食べますが、人間の食事に興味があるようです。
トイレはシートでも出来ますが、今はまだ色んな所でしています。

IMG_0190.jpg
動けば、行く方へついてきます。
_20160717_111710.jpg
るいさん、にこたま家を調査中。
小さく、かわいい女子ですが少しずつ主張も出てきましたよ~

預かりっ子きました

さいたま市動物愛護ふれあいセンターより引き取りました。
マルチーズの女の子。体重2.6㎏と小さいです。
おとなしいですが怖がる風もありません。

ボラトリのもふさんの所にやってきましたよ~

モチャさんのところでボラトリのお手伝いをして下さってましたが
今回は初!ご自身のお店でのボラトリです~
17408f_85b23b70bcc9432a97a72e862a827b46.jpg

IMG_0159.jpgよろしくです。
そこそこ手入れはしてもらっていたようで、毛はすこし伸びている程度。
でも茶色くなっていたのでセンターでシャンプーしたとのこと。
IMG_0164.jpg
IMG_0160.jpg
IMG_0166.jpg
洗ってどんどん本来の白が出てきましたね

足回りを触られると「きゃん」と逃げ腰ですが、お顔回りは平気なようです。
IMG_0180.jpg
ほほぅ・・・かわいい
IMG_0178.jpg
もふさん、ありがとうございました!
シニアなようですが、皮膚や毛の状態はよさそうです。
さて、健康チェックに行きましょうね。

名前は「るい」にしようかな。
よろしくお願いします。



不安定

わたくし7/1~4日間、お勉強の旅に宮崎県に行っておりました。
その間に我が家のマシュー君がいつもにない行動に・・・

なんと、夜鳴きをしていたそうです
オトンと兄さんがいるのに、こんなことは初めてです。
それぞれのベッドルームに行って就寝しようと思ったら
突然「ワオーン」「ワオーン」と鳴き始めたとかで。

「うっさいな~どこの犬や」と最初は思ったそうです。
どうしたことでしょう
日中の行動の写真が送られてきました。
IMG_0156.jpg

IMG_0157.jpgずっと私を待っていたそうです。

預かりっ子がいる時は、こんなことはありません。
パイセン面して、堂々としているのに。
そして、帰ってきたら夜鳴きもなくなりました。
あ。そういや、スパンク爺さんが逝ってしまい、預かりっ子もいなくて
1頭で夜を過ごすのは初めてか…

しかし、摩訶不思議なことが更に・・・
先週の金曜日は私が忙しくしていました。
朝、閉めていったはずのサークルのガチャリンコ鍵が開いていて
帰ってくると玄関でしっぽフリフリお出迎えしているのです。
あり?鍵したよな?
そして、また出かけました。しっかり締めて。
でも、また戻ると玄関でワクワク待っているのです。開け方が分かったようです。
しかし、どうやって・・・
IMG_0149.jpg
しかも~
椅子から食卓、食卓からキッチンに猫のように移動したのでしょう
フライパンの中に残っていたゴーヤチャンプルが平らげてありました。
菜箸もフライパンも床に落下・・・
IMG_0150.jpg
そして、この緑の鍵を付けられてしまいました


トリミング

うちのマシュー君、トリミングしました。
いつもは預かりっこと一緒にマシューも連れてモチャさんのところでトリミングすることが多かったのですが
今回は預かりっこなしだったので、こちら
17408f_85b23b70bcc9432a97a72e862a827b46.jpgもふさんでお願いしました。

ここは”ときちゃん”の里親さんのお店です。
今はモチャさんと一緒に引き取りワンコのトリミングも手伝ってくださっていますよ~

IMG_0139.jpg
ときちゃんも待っててくれました(^-^)/

IMG_0141.jpg
にこたま&マシューのこと、覚えてくれてるかな?
ちょっとだけしっぽを振ってくれました。気のない感じが好きです~

さてさて、初回無料の温泉にも入れてもらいました。
はなくるみさん預かりの”主水さん”もお使いのものです。
ときちゃんも使っていて温泉効果はよいらしく、
マシューも少し皮膚が弱いので使わせていただきました。

IMG_0145.jpg
おぉ~硫黄の香りもしますが、ふんわり良い感じです。

IMG_0144.jpg
10歳のおじさんとは思えません。
かわいく仕上げて頂きました
どうでもいいですが、バック背景が。。。
お分かりの方もいると思いますが写りこんでいるのは”ワンダーコア”
around50のにこたまが購入...(。-_-。)

お便り

1年・2年が経ちましたよ~と里親様からお便りが届いています。

まずは、Sさまのお家の子になってちょうど2年が経ったマロンちゃん
IMG_2712.jpg
最初から警戒することなく、人間大好きで陽気な女の子でしたね。
天真爛漫という言葉がぴったりのマロンちゃん。
トリミングも余裕の貫録。。。堂々としていますね~

そしてKさまのお家の子になってちょうど1年のときちゃん
image3.jpg
ときちゃんは皮膚の状態が良くないのですが、ママさんはトリマーなので
いつもケアしてくださってきれいになってきました。
image2.jpgimage1.jpg
先住犬(3頭)がいて、それぞれ犬同士仲間割れが合ったりするらしいんですが
ときちゃんとはみんな仲良し。誰もときちゃんにちょっかい出さないんだそうです。

無事に1年が過ぎたことを報告してくださり、ありがとうございます。
みんな元気で、可愛がられてハッピーをいただきました

decoboko.jp

Happy Paws 保護犬
募集中

ほく
トイプードル♂推定10歳
2016/12~

正式譲渡

るい
マルチーズ♀推定8歳
2016/7~2016/12

正式譲渡
IMG_7313 up
きん(旧うり)
チワワ♀7歳
2015/11~2016/5

正式譲渡

志乃
シーズー♀5~7歳
2015/7~2015/10

正式譲渡

とき
シーズー♀7~8歳
2015/4~2015/7

正式譲渡

むう
シーズー♀2~3歳
2014/8~2015/1

正式譲渡

マロン(旧まのん)
シーズーMIX♀3~4歳
2014/5~2014/6

正式譲渡

ジーナ
テリアMIX♀5~6歳
2014/2~2014/5

正式譲渡

こゆり(旧はぐ)
トイプードル♀3~4歳
2014/1~2014/1

正式譲渡
イムア
プシュケ(旧イムア)
テリアMIX♂ 6~8歳
2013/10~2013/12
里親さがし


いつでも里親募集中
カテゴリ