好物

ワォ!出た!枝豆
好物は匂いで分かります。
るいちゃんの動作はおっとりしていますが、鼻は敏感で
好きなものの匂いがすると、椅子に足をかけて見ています。
IMG_9786.jpg

IMG_9788.jpg
おすわり、まて、出来ます。
IMG_9789.jpg
ちょうだいちょうだい(立ち上がり)しています。
IMG_9790.jpg
こんな時は2頭で連携プレイ。必死か!
IMG_9792.jpg
必死です。

お風呂

るいさんは、お風呂に入るのも上手です。
小さいのでお風呂で洗わなくても、洗面所でチャッチャとできちゃうんですが
ついでに、マシューも洗ってしまいたい私は2頭一緒にお風呂で
IMG_9240.jpg

お風呂シーンは、にこたまが裸なもんでありません。
この密室ではオカンと2頭の犬のみ。
るいさん、オカンを頼ってきます。
普段は抱っこの要求はありませんが抱き上げるとヒシっと腕にしがみつきます。
かわいいですよ~

順番に暴れることも吠えることもなく。
ドライヤーも本当は嫌なんでしょうけどね。
とてもやりやすいです。

IMG_9247.jpg

そうそう、抱っこですが、るいからして欲しいということはなくても
抱き上げることはあります。例えばお散歩帰りに足拭く時とか。
そういう時、ちゃんとわかっててタイミングを合わせてくれますよ。
軽いのにスッと上がるので更に軽い。

されるがままタイプとタイミングを合わすタイプのワンコがいますよね~
おもしろいです。

変わらぬ日々

9月になりました。
るいは健康に過ごしています。
心配だった乳腺腫の検査結果は良性でした。ひとまず安心です

IMG_9202.jpg
ふぁ~と大あくび
日中も夜も静か~に寝ています。

ただ、オトンが帰って来た時だけ大歓迎ではしゃぎます。
嬉しすぎて「きゃん」と一声出てしまいます。
相変わらずのオトンがダントツ1位なのであります。

オトンがいる時ーオトンが動くとすぐついて行きます。
オトンがいない時ー私が動いても、リビングで待ってる(寝てる)ことの方が多い。
やはり男の人に飼われてたんじゃなかろうか・・・と思わずにはいられない。
里親ご希望の男性の方・・・朗報ですよ
IMG_9196.jpg
かなりはっきり自分のご主人様を決めるタイプのようです。

オカンにも心を許しています、っと言っても2番手な感じですけど。
やはり子どもは好きではないみたい。うちは子どもと言っても高校生なんですが・・・

兄さんお散歩も行ってくれるんですよ。
でも、出だしは「何であんたと行かなアカンの」という態度。
ピーンとリードを引っ張り抵抗します。
IMG_9228.jpg
結局は行くんですけどね。
兄さんも「もう~るい、毎回おんなじの、ええから~」とあきれています。

こんなに小さいのに自分の考えがあって主張があるっておもしろいですよね。

decoboko.jp

Happy Paws 保護犬
正式譲渡

まな(旧おと)
マルチーズ♂2歳
2017/8~201710

正式譲渡

ほく
トイプードル♂推定10歳
2016/12~2017/9

正式譲渡

るい
マルチーズ♀推定8歳
2016/7~2016/12

正式譲渡
IMG_7313 up
きん(旧うり)
チワワ♀7歳
2015/11~2016/5

正式譲渡

志乃
シーズー♀5~7歳
2015/7~2015/10

正式譲渡

とき
シーズー♀7~8歳
2015/4~2015/7

正式譲渡

むう
シーズー♀2~3歳
2014/8~2015/1

正式譲渡

マロン(旧まのん)
シーズーMIX♀3~4歳
2014/5~2014/6

正式譲渡

ジーナ
テリアMIX♀5~6歳
2014/2~2014/5

正式譲渡

こゆり(旧はぐ)
トイプードル♀3~4歳
2014/1~2014/1

正式譲渡
イムア
プシュケ(旧イムア)
テリアMIX♂ 6~8歳
2013/10~2013/12
里親さがし


いつでも里親募集中
カテゴリ