距離感

トイレもお散歩もご飯も、ずいぶんと慣れてきたほくたんですが
今までの行動を見ていると、ずっとケージの中で
過ごしていたんだろうと思えてなりません。

サークル・ケージに入れても嫌がりはしません。
今までがそうだったから、むしろ落ち着く感じもあります。
でも、トイレは決まらず、ボウルのお水が黄色くなっていたことも
何回もあります。

人を怖がりはしないですが、少し距離を置くような感じがありました。

例えば、ご飯の時は真っ先にサークルに入り奥の方で目を反らし
フードのお皿から離れないと食べないようなところ。

ところが、こんな近くで食べれるようになりましたよ。
mesi1

mesi2
嬉しくって、オトンに「写真撮って」と言いました。
パジャマであぐらをかいているのは我慢してください

目は少し見てくれますが、お座りして待つことはまだできません。
「お手」らしきことは出来たりできなかったり。
まぁ、そこそこのお歳ですから芸を覚えさすこともないですが。

おやつも、欲しいのに手から直接は食べれなかったんです。
サークルの中に入れたり、床に置くと食べてました。

IMG_1975.jpg
それが、今は手から食べれるように

IMG_1972.jpg
甘えて目を見てくれるようになった今
前はどんな生活をしていたんだろうと思うと、何だかかわいそうになります。

残りの犬生、エンジョイしようね、ほくたん!

ひなたぼっこ

午前中はとても日が入ってぽかぽか
いつも一緒の2頭です。
ひなた

ひなた1
とっても静かで手がかからないですが
ご飯の時はシニアとは思えないくらい動き出します。

ガツガツとよく食べます。
食べる割には痩せているので量を増やしました。
マシューより食べてるかな。
そして食べ終わったら何事もなかったように静かに寝ます。

お散歩は乗り気ではないですが行きます。
後ろ脚に筋肉がついてきました。
今までお散歩は行ってなかったんだろうな~

ひなた2
両耳のこの箇所だけ毛が剥げています。
何でかは分かりません。
また生えてくるのか来ないのかも分かりません。

ひなた3
まわりの毛でふわっと覆えば気にはなりませんが
剥げててもかわいいよ~ペッペッペー

大賑わい

2月11日の里親会に参加してまいりました。
ドルフィンアニマルホスピタルの内覧会は、お天気にも恵まれ
大賑わい!
なので、駐車場の一部をお借りして開催していた里親会も
たくさんの人が、覗いてくださいました!

りっぱな動物病院ができましたよ~
里親会2
浦和美園の地域の方がうらやましいです~

ぽかぽかお日様がまぶしい
里親会
ユウちゃん・けいすけくん・ほくたんです。

ホントにたくさんの方たちが来てくださって、お話してたので
写真が…ない・・・
日向2 (2)
抱っこしてもらってるバックショットが、かろうじて1枚。

にこたま、チラシでPRもがんばりました

動物の保護団体のこと、里親さんが見つかるまで
シェルターだけでなく、お家でも預かっていることなど
「初めて知った~」と興味を示して下さる方も。

ほくもがんばりました。
ソワソワ落ち着かない様子でしたが、抱っこしてもらうと
ホッとしていましたね。
お外で長時間はシニアは疲れますね。
日向
お疲れ様~

いつもいつも、たくさんのご支援を頂戴しています。
ご協力いただき感謝します。

あー、急いで片づけてて
フリマでほくの服確保してたのに、買い損じた~

2月11・12日 里親会

アニマルホスピタルの内覧会場にて里親会開催!
急遽、ほくも参加することになりました!

IMG_1920.jpg

雨・が降っても大丈夫ですね。
あ、雪が降ったら危ないので中止になります。

犬用品のフリマもあります~

よろしくおねがいいたします。

参加します

当然ですが、明日11日の里親会に
ほく参加します!
IMG_1908.jpg
にこたま家に慣れてきたほくたん。

意外とワンコには自分からあいさつにいきます。
とも
大きい小さい関係なく寄って行き、上手に「こんにちは」

知らないところに行ったらどんな感じになるのかな?
IMG_1920.jpg
どうぞ、会いに来てくださいね~

膝に乗る

引越し2
新しい家から見える景色
早朝・・・お月様が見えてる

ほくたん、膝に乗ってくるようになりました。
ほくひざ
遠慮気味に甘えるタイプ?
乗ってしまえばオイラの場所
イビキかいて寝てます。
ほくひざ2

ほくは、マシューと同じく10歳くらい。
マシューは持ち込みだったので生年月日が分かっていますが
10歳にしてはスタミナがあり、若干落ち着きがないとも言える感じなんです。

ほくは、初めは細く長い手足でビクビクとしてて、カヨワイ感じでした。
ところが、いつも2頭一緒にいるせいか本性が出てきたのか、お散歩もままならない感じだったのに
今は、トトトトとよく歩く?走るようになりましたよ。

IMG_1740.jpg
日中は2頭でほぼ寝ています。

decoboko.jp

Happy Paws 保護犬
正式譲渡

ほく
トイプードル♂推定10歳
2016/12~2017/9

正式譲渡

るい
マルチーズ♀推定8歳
2016/7~2016/12

正式譲渡
IMG_7313 up
きん(旧うり)
チワワ♀7歳
2015/11~2016/5

正式譲渡

志乃
シーズー♀5~7歳
2015/7~2015/10

正式譲渡

とき
シーズー♀7~8歳
2015/4~2015/7

正式譲渡

むう
シーズー♀2~3歳
2014/8~2015/1

正式譲渡

マロン(旧まのん)
シーズーMIX♀3~4歳
2014/5~2014/6

正式譲渡

ジーナ
テリアMIX♀5~6歳
2014/2~2014/5

正式譲渡

こゆり(旧はぐ)
トイプードル♀3~4歳
2014/1~2014/1

正式譲渡
イムア
プシュケ(旧イムア)
テリアMIX♂ 6~8歳
2013/10~2013/12
里親さがし


いつでも里親募集中
カテゴリ