出てきました!

おと君、出てきました!
もう痛くなくなったよって感じです。


そして遊んで欲しくって、かまって欲しくって。
oto2.jpg

マシューに絡みますが・・・
若々しく思ってたマシューも
おと君と並べば歳を感じますねぇ。
oto5.jpg

ちょっかいを出し過ぎて、怒られています。
教育係としては必要ですね。
マシュー、ありがとうよ。

とっても元気で周りを観察してますよ~
トイレやご飯を待つことやお座りなどこれからですが
コチラの言うことをよく聞いて考えています。
脳みそが若いってマジ羨ましいですな。

おと君

お家の中でははじけていたおと君。
病院に健康チェックに行きました。
病院ではクレートの中でしずか~に待っていたと思ったら…
先生の前に来ても出てきません。
あり?
つかんで抱き上げたらブルブルブルブル
診察台に乗せたら後ずさりで落ちそうです。
なんと!
病院が怖かったんですね~

そして次の日、早々に去勢手術をすることに。
お迎えに行ってから丸2日経ってますが
おと1
この状態・・・

連日の病院行き。しかも手術。
何をされるかと思ったら出られないよね。
IMG_1197.jpg
オムツだけでもして欲しいところでしたが
過度に痛がり奥の方へ・・・男子って。。。

しょうがない
夜中もこの状態で寝たので
気づかないうちに、こっそり大量の水たまりをリビングに作ってました

そして、またクレート内へ避難。
それでも、扉前にご飯を置くとしっかり頂くんです。お薬もね。

日中、誰もいなくなったスキにこっそりうんPをリビングに

そして、クレートに避難。
クレートを片付けてしまってもいいのですが、心のよりどころのようなので
もうしばらくこのままで。

ちなみに、健康状態に問題ナシです~

里親会 参加犬 決定!

大盛況のうちに無事終了いたしました。
ありがとうございました。
ふれあいセンターdog

そして新入りさん

ほくがトライアルに行って
次にやってきたのはマルチーズ♂
久しぶりに若い子がやってきました。
9月で2歳になります。
oto 後ろ

もちろん、「もふ」さんにトリミングしていただきました。
この日は私は時間が取れず、
代表引き取り→かよポンさんに受け渡し→もふさんトリミングと動いていただき
私はきれいになったマルチ君を受け取りに行くだけという
いいとこ取りとなってしまいました。

元気です。俊敏です。
マーキングしまくり・・・タマタマがついてます。
toire.jpg
トイレシートの認識はあるみたい。
うんPを上手にしました。

これからいろんなことを吸収しようという感じです。
IMG_1181.jpg

仮の名は「おと」
おと君をよろしくお願いします。


ほく トライアルへ

ほくたんはトライアルへ出発しました。
そこで待っててくれた2頭のワンコとは・・・
kyana.jpg
先住犬のヨーキーきゃなさん
kitoki.jpg
にこたま家卒業犬のときちゃん

そう、ここはボラトリの「もふ」さんのおうち。
ほくも何回かトリミングお世話になりました。

もふさん家では4頭のワンコがにぎやかに暮らしていましたが
今年に入って相次いで2頭が天国へ…
「うちは2頭でいいね」って思っていたそう

でもでも、ほくの雰囲気や行動が
前にいたワンコに似ていて・・・家族も似てるねって。
IMG_1192.jpg

とくにコチラを見る目がそっくりだそう。
天国のワンコたちが「我が家へどうぞ」って言ってくれてよう・・・
私もそう思う。
IMG_1193.jpg

★のかたちのネームを作ってもらったほく。
いいね~
ほくは、ハワイ語でHoku=星★

トライアルは始まったばかりですが
心配はないです。
慣れるの時間がかかるほく。もふさんの所で安心です。
ゆっくり馴染んでくださいね~
よろしくお願いします。

雨多し 嬉しい話

何とも雨降りが多い夏休みですね
ほくたんは外でトイレを終わらせます。
トイレシートではなく、外で済ますことに決めたワンコは
ほくが初めてです。
IMG_2711.jpg

なので、なんとか雨の日も短い時間でも外に行きます。
にこたま家でのお預かり歴7か月を過ぎました。
ま、焦ることはないし、そろそろほく専用のカッパでも買いますかな。
と思っていた今日この頃・・・
IMG_2710.jpg

ほくたん、トライアルが決まりました。
あら、行っちゃうのね~
トライアル先には2頭のワンコと優しいご家族が待っててくれます。
ご縁って急に来ますね、いつも思いますが。

出発は来週。もう少しマシュー君と過ごしてね。
IMG_2712.jpg

8月26日 里親会

動物愛護ふれあいセンターにて里親会開催!

ふれあい170826-1
室内での里親会になります。
暑い夏ですが、どうぞお越しください!
よろしくおねがいします。

decoboko.jp

Happy Paws 保護犬
正式譲渡

まな(旧おと)
マルチーズ♂2歳
2017/8~201710

正式譲渡

ほく
トイプードル♂推定10歳
2016/12~2017/9

正式譲渡

るい
マルチーズ♀推定8歳
2016/7~2016/12

正式譲渡
IMG_7313 up
きん(旧うり)
チワワ♀7歳
2015/11~2016/5

正式譲渡

志乃
シーズー♀5~7歳
2015/7~2015/10

正式譲渡

とき
シーズー♀7~8歳
2015/4~2015/7

正式譲渡

むう
シーズー♀2~3歳
2014/8~2015/1

正式譲渡

マロン(旧まのん)
シーズーMIX♀3~4歳
2014/5~2014/6

正式譲渡

ジーナ
テリアMIX♀5~6歳
2014/2~2014/5

正式譲渡

こゆり(旧はぐ)
トイプードル♀3~4歳
2014/1~2014/1

正式譲渡
イムア
プシュケ(旧イムア)
テリアMIX♂ 6~8歳
2013/10~2013/12
里親さがし


いつでも里親募集中
カテゴリ