応える

にこたま自身の集中レッスンがあり、ブログが滞ってしまいました。
長時間のお留守番も問題なく、トイレも上手にして待ってくれていましたよ。

明日は、西武ゆうえんちでの里親会です。
ときちゃんも参加しますよ~

見てください!声かけに応えるときちゃん。
IMG_6149.jpg
おやつがあると、もちろん反応が良いですが
なくてもこの通り!
IMG_6151.jpg
考えている姿がかわいいです。
前のブログに、ときちゃんの「き」の音がポイント?と
書きましたが、「ちゃん」の音かもしれません。
「とき」より「ときちゃん」と呼んだ時の方が反応がいいからです。

IMG_6192.jpg
お目目はドライアイ。毎日、目薬は必要です。
見えにくいかもしれませんが、見えているんだな。

IMG_6152.jpg
普通に見えて、聞こえているように過ごしています。
視力も聴力も良くなってきてるんじゃないかと思っちゃうくらい。
ともに生活をして、一緒に過ごす人間の習慣・行動パターンを理解して
覚えていくんだなぁ~
すごいなぁ~

コメント

Secret

No title

このときちゃん、どの写真も本当にステキ♪
ときちゃんったら、美犬ちゃんだったのねぇ~💛
ステキな出会いがありますように♪

mochaさんへ

表情豊かになってきたときちゃん。
ホント可愛いですよv-347
里親会では、緊張するのか落ち着かないのか
自分の世界を作っていましたよ~
それもまた可愛いんですけどね。

decoboko.jp

Happy Paws 保護犬
正式譲渡

ほく
トイプードル♂推定10歳
2016/12~2017/9

正式譲渡

るい
マルチーズ♀推定8歳
2016/7~2016/12

正式譲渡
IMG_7313 up
きん(旧うり)
チワワ♀7歳
2015/11~2016/5

正式譲渡

志乃
シーズー♀5~7歳
2015/7~2015/10

正式譲渡

とき
シーズー♀7~8歳
2015/4~2015/7

正式譲渡

むう
シーズー♀2~3歳
2014/8~2015/1

正式譲渡

マロン(旧まのん)
シーズーMIX♀3~4歳
2014/5~2014/6

正式譲渡

ジーナ
テリアMIX♀5~6歳
2014/2~2014/5

正式譲渡

こゆり(旧はぐ)
トイプードル♀3~4歳
2014/1~2014/1

正式譲渡
イムア
プシュケ(旧イムア)
テリアMIX♂ 6~8歳
2013/10~2013/12
里親さがし


いつでも里親募集中
カテゴリ