少し勝気な?女

るいさんは先日、乳腺種摘出の為、動物病院へ行きました。
健康チェックで先生に触られると「触らないでよ」という様な仕草。
何にもしていないのに「きゃん!」と言ってみたり。
「かわいい顔してちょっと勝気なんです~」って言うと
「そだね~」と先生。
_20160717_111617.jpg
夕方、お迎えに行くとすっかり麻酔から目覚めて待っていました。
助手さんが私にるいを渡すとき
「傷口のあたりを触ると怒りますので」と言われました。
ほほぅ~忠告をいただいたのは初めてだわ。
やはり、勝気だわね。

とはいえ、帰りはテンション低め痛いもんね。
傷口を気にすることはなく、エリザベスカラーも必要なく。
ご飯も残さず、薬もフードと一緒に。なんと手がかからないと思ったら
3日目から薬のみ残すように。
ちっ、ばれたか。

パンにくるんだり、ちくわに入れ込んだりしたけど薬だけ出します。
ぬぬっ、おぬしやるのぉ~

しょうがない、口の中に押し込むか。
ちょっと入れただけでは上手に吐き出します。
「ウー」とうなっても無視。「きゃん!」と言っても喉の奥へ。
ふぅ~
勝気というより怖がりなのかな?
そういえば、一喝して驚いた時も「きゃん!」とびっくりしてた・・・

自分から抱っこしてとか遊んでという要求はないですが
人のそばにずーっといます。
静か~に寝ているので、うっかり踏みそうになります(*゚ェ゚*)
IMG_9035.jpg
にこたま家で早2週間が過ぎました。
トイレ・散歩・ご飯のルールも覚え、慣れてしまえば、何の問題もないです



医療費捻出のために、ご協力いただけますようお願いいたします。
お散歩にgoodな、オリジナルトートバッッグも販売しています!
売上金は、保護犬の医療費に使わせていただきます。

コメント

Secret

decoboko.jp

Happy Paws 保護犬
募集中

ほく
トイプードル♂推定10歳
2016/12~

正式譲渡

るい
マルチーズ♀推定8歳
2016/7~2016/12

正式譲渡
IMG_7313 up
きん(旧うり)
チワワ♀7歳
2015/11~2016/5

正式譲渡

志乃
シーズー♀5~7歳
2015/7~2015/10

正式譲渡

とき
シーズー♀7~8歳
2015/4~2015/7

正式譲渡

むう
シーズー♀2~3歳
2014/8~2015/1

正式譲渡

マロン(旧まのん)
シーズーMIX♀3~4歳
2014/5~2014/6

正式譲渡

ジーナ
テリアMIX♀5~6歳
2014/2~2014/5

正式譲渡

こゆり(旧はぐ)
トイプードル♀3~4歳
2014/1~2014/1

正式譲渡
イムア
プシュケ(旧イムア)
テリアMIX♂ 6~8歳
2013/10~2013/12
里親さがし


いつでも里親募集中
カテゴリ