ジーナの執事

先日のお散歩情報の写真を撮った中に
何とも残念なスパンク爺さんがありました。

どうしたん…
ぷっ

実はトリミングは長時間になるのでお爺さんは大変かなぁと、
ちょいちょい私がカットしてたんです・・・
どうにもおかしくなっています。
ごめん、もう限界  オカン技術なくってごめん  笑ってごめん でも笑える
 

引っ越してきて、もうすぐ1年。
近くのトリミングサロンでお願いしたことはありますが、親しいわけでもなく・・・

だったら、預かりっこ達のトリミングを横で見させて頂いているように
うちワンコもお願いできたらと、
いつもハピポのボラトリをしてくださっているモチャさんにお願いしました。

モチャさんはワンコの言い分を聞きながら接してくださるので、無理に嫌がることはしません。
そうすると、ワンコも少しずつ心を開いて、触らせてくれるところが広がっていく。
それが嬉しいといつもお話ししてくれます。

まさかのシャンプー中の脱糞
そして案の定、途中でヘタるわ。寝るわ。でしたが、
分かってもらえる人にお願いするってことは飼い主もとても楽だってことがわかりました。
IMG_2909.jpg
男前にしてもらいましたよ~

IMG_2933.jpg
執事のようじゃないか!
「マダム・ジーナ、紅茶をお持ちしました。」
IMG_2964_201403171856054e2.jpg
「ありがとう、ジィ」
なぁんてねー

ジーナはしつこさがなく、優しくそばにいてくれます。
遠慮しているのではないんです。
主張もしますが、加減をわきまえている感じです。

コメント

Secret

ご来店ありがとうございました~💛

そんな風に言って頂けると💛
本当に嬉しい💛
未熟ながら来てくれるわんたちの声は無視したくないな~って思いながらいつもやってます。

本当はもう少しお顔をゴシゴシ洗えると、おじいちゃま、もっともっとダンディになるんだけど(^^)
でもご本人様が「お顔は嫌じゃ」とおっしゃるので、こんな感じで。
明石家さんまのお子様の名前じゃないけど
「生きてるだけでまるもうけ」
歩いている姿を見るだけで微笑んじゃうほどかわいいスパンク君には、清潔であって快適に過ごせることが一番だと思います(^^)
格好の良さはそのあとで♪

って、技術の無さをこんないいわけでカバー?????

また会えるのを楽しみにしています~♥

またお願いします

わがまま爺さんだけど、お一人ではできないことが多くなり
頼ってくれるようになってかわいいです。
残りの人生「楽しかったわ」と言ってもらいたいので
よろしくお付き合いお願いいたしますねv-8

decoboko.jp

Happy Paws 保護犬
正式譲渡

まな(旧おと)
マルチーズ♂2歳
2017/8~201710

正式譲渡

ほく
トイプードル♂推定10歳
2016/12~2017/9

正式譲渡

るい
マルチーズ♀推定8歳
2016/7~2016/12

正式譲渡
IMG_7313 up
きん(旧うり)
チワワ♀7歳
2015/11~2016/5

正式譲渡

志乃
シーズー♀5~7歳
2015/7~2015/10

正式譲渡

とき
シーズー♀7~8歳
2015/4~2015/7

正式譲渡

むう
シーズー♀2~3歳
2014/8~2015/1

正式譲渡

マロン(旧まのん)
シーズーMIX♀3~4歳
2014/5~2014/6

正式譲渡

ジーナ
テリアMIX♀5~6歳
2014/2~2014/5

正式譲渡

こゆり(旧はぐ)
トイプードル♀3~4歳
2014/1~2014/1

正式譲渡
イムア
プシュケ(旧イムア)
テリアMIX♂ 6~8歳
2013/10~2013/12
里親さがし


いつでも里親募集中
カテゴリ