馴染むむう

むうちゃんが来てから、かれこれ2週間になります。

少しずつにこたま家の生活パターンを理解し、馴染んできました。

オカンは出かけても、戻ってくる。
オカンがいない時はオトンか中坊がご飯くれる。
夜はみんなお家にいる。

わかったからもう鳴かないのであります。

[ザ・シニアーズ]も一緒だから大丈夫。
IMG_3747 (400x267)

IMG_4019.jpg

遊び相手にはならないけど、ひとりぼっちじゃないから平気なのであります。

問題は前回に報告したトイレ事情

おむつでオシッコは防げるものの、
シートは相変わらずボロボロにされうんPまみれ・・・
サークル内トイレもカミカミ攻撃
壊れちゃいました。
よっぽど、お気に召さないのかしら…



9月になり
中坊の学校が始まり、私も仕事の時間が変わり、このままではまみれ放置が長すぎる!
今まで夕方1回のお散歩タイムだったのですが、
朝の散歩をプラスしてみました。
行くのはオトン。
オトン・・・すまんのう

しかーし!そのおかげで、ナント!
出先から帰ってきてもサークル内はきれい
夕方のお散歩までまみれませんでした!

まだ成功2回目ですが、トイレタイムが定まってくるとやりやすくなると思います。

食糞はまだまだ危険です
お外で上手にできますが、ぼんやりしているとパッとお口がでます。
うんPが始まったら、すぐ取れるように準備して「NO!」とリードを引っ張りながら
急いで取ります

も一つ、マシューのうんPも狙ってきます。
クルクルクル   そろそろ出るな、と思ったら
むうちゃんたら、肛門で待ってます
「NO!」とリードを引っ張りながら急いで取ります。

わたし、結構かっこ悪い姿勢になっていると思います・・・

コメント

Secret

decoboko.jp

Happy Paws 保護犬
正式譲渡

まな(旧おと)
マルチーズ♂2歳
2017/8~201710

正式譲渡

ほく
トイプードル♂推定10歳
2016/12~2017/9

正式譲渡

るい
マルチーズ♀推定8歳
2016/7~2016/12

正式譲渡
IMG_7313 up
きん(旧うり)
チワワ♀7歳
2015/11~2016/5

正式譲渡

志乃
シーズー♀5~7歳
2015/7~2015/10

正式譲渡

とき
シーズー♀7~8歳
2015/4~2015/7

正式譲渡

むう
シーズー♀2~3歳
2014/8~2015/1

正式譲渡

マロン(旧まのん)
シーズーMIX♀3~4歳
2014/5~2014/6

正式譲渡

ジーナ
テリアMIX♀5~6歳
2014/2~2014/5

正式譲渡

こゆり(旧はぐ)
トイプードル♀3~4歳
2014/1~2014/1

正式譲渡
イムア
プシュケ(旧イムア)
テリアMIX♂ 6~8歳
2013/10~2013/12
里親さがし


いつでも里親募集中
カテゴリ