ほくのからだ

お散歩に行く時、喜んで玄関へ飛んでくる・・・
ということはないですが
地味にリードを付けるのを待っています。
逃げたり、踏ん張ったりはしません。

soto 1
ほくたんの体に肉がつき、筋肉がつき、しっかりしてきました。

soto 2
うちの目の前は公園です。
トイプードルもよく散歩していて遭遇します。

前は、ガリガリ・よぼよぼ・ビクビクで年寄りっぽさが
目立っていましたが
soto 3
今は、筋肉がついた足で自分の意志で
しっかりと前を向いて姿勢よく歩きます。
走ったら走ります。若々しいぞ!

soto4.jpg
気張っている最中の写真でしつれい
でも、このももとお尻に筋肉がついていい感じなんです。

そこらのトイプーと変わりないように思えます。

soto5.jpg

人間も同じ。
やっぱり前向きな気持ちと姿勢で若く見える。
大事ですね。

オトンのひざ

床に座ると、すぐに寄ってくるほくちゃん。
よいしょっとおひざにのぼります。
ひざ
ひざ2

そして、うつらうつら
ひざ3

意外と甘えんぼさん
ひざ4

オトンのお膝も、兄さんのお膝も
そばにいてくれれば嬉しいのです
ひざ6


距離感

トイレもお散歩もご飯も、ずいぶんと慣れてきたほくたんですが
今までの行動を見ていると、ずっとケージの中で
過ごしていたんだろうと思えてなりません。

サークル・ケージに入れても嫌がりはしません。
今までがそうだったから、むしろ落ち着く感じもあります。
でも、トイレは決まらず、ボウルのお水が黄色くなっていたことも
何回もあります。

人を怖がりはしないですが、少し距離を置くような感じがありました。

例えば、ご飯の時は真っ先にサークルに入り奥の方で目を反らし
フードのお皿から離れないと食べないようなところ。

ところが、こんな近くで食べれるようになりましたよ。
mesi1

mesi2
嬉しくって、オトンに「写真撮って」と言いました。
パジャマであぐらをかいているのは我慢してください

目は少し見てくれますが、お座りして待つことはまだできません。
「お手」らしきことは出来たりできなかったり。
まぁ、そこそこのお歳ですから芸を覚えさすこともないですが。

おやつも、欲しいのに手から直接は食べれなかったんです。
サークルの中に入れたり、床に置くと食べてました。

IMG_1975.jpg
それが、今は手から食べれるように

IMG_1972.jpg
甘えて目を見てくれるようになった今
前はどんな生活をしていたんだろうと思うと、何だかかわいそうになります。

残りの犬生、エンジョイしようね、ほくたん!

ひなたぼっこ

午前中はとても日が入ってぽかぽか
いつも一緒の2頭です。
ひなた

ひなた1
とっても静かで手がかからないですが
ご飯の時はシニアとは思えないくらい動き出します。

ガツガツとよく食べます。
食べる割には痩せているので量を増やしました。
マシューより食べてるかな。
そして食べ終わったら何事もなかったように静かに寝ます。

お散歩は乗り気ではないですが行きます。
後ろ脚に筋肉がついてきました。
今までお散歩は行ってなかったんだろうな~

ひなた2
両耳のこの箇所だけ毛が剥げています。
何でかは分かりません。
また生えてくるのか来ないのかも分かりません。

ひなた3
まわりの毛でふわっと覆えば気にはなりませんが
剥げててもかわいいよ~ペッペッペー

大賑わい

2月11日の里親会に参加してまいりました。
ドルフィンアニマルホスピタルの内覧会は、お天気にも恵まれ
大賑わい!
なので、駐車場の一部をお借りして開催していた里親会も
たくさんの人が、覗いてくださいました!

りっぱな動物病院ができましたよ~
里親会2
浦和美園の地域の方がうらやましいです~

ぽかぽかお日様がまぶしい
里親会
ユウちゃん・けいすけくん・ほくたんです。

ホントにたくさんの方たちが来てくださって、お話してたので
写真が…ない・・・
日向2 (2)
抱っこしてもらってるバックショットが、かろうじて1枚。

にこたま、チラシでPRもがんばりました

動物の保護団体のこと、里親さんが見つかるまで
シェルターだけでなく、お家でも預かっていることなど
「初めて知った~」と興味を示して下さる方も。

ほくもがんばりました。
ソワソワ落ち着かない様子でしたが、抱っこしてもらうと
ホッとしていましたね。
お外で長時間はシニアは疲れますね。
日向
お疲れ様~

いつもいつも、たくさんのご支援を頂戴しています。
ご協力いただき感謝します。

あー、急いで片づけてて
フリマでほくの服確保してたのに、買い損じた~

decoboko.jp

Happy Paws 保護犬
募集中

ほく
トイプードル♂推定10歳
2016/12~

正式譲渡

るい
マルチーズ♀推定8歳
2016/7~2016/12

正式譲渡
IMG_7313 up
きん(旧うり)
チワワ♀7歳
2015/11~2016/5

正式譲渡

志乃
シーズー♀5~7歳
2015/7~2015/10

正式譲渡

とき
シーズー♀7~8歳
2015/4~2015/7

正式譲渡

むう
シーズー♀2~3歳
2014/8~2015/1

正式譲渡

マロン(旧まのん)
シーズーMIX♀3~4歳
2014/5~2014/6

正式譲渡

ジーナ
テリアMIX♀5~6歳
2014/2~2014/5

正式譲渡

こゆり(旧はぐ)
トイプードル♀3~4歳
2014/1~2014/1

正式譲渡
イムア
プシュケ(旧イムア)
テリアMIX♂ 6~8歳
2013/10~2013/12
里親さがし


いつでも里親募集中
カテゴリ