ツーーン

避妊手術終わりました。
行く朝からゲロッパだったまのん。

病院到着後にも、もう1度ゲロッパ。


夜、お迎えに行っても喜びなし。
先生に「ばいばーい」って手を振ってもらってもツーン

家に帰っても、お腹が減っただろうに・・・
ちょっと食べてやめました。
チラッと見て
 ツーン
「こんなカリカリはもう結構よ」
痛い、ツライというより、何だか怒っているようです。                             

なんで私を置いて行ったの?

この日(金曜日)は、まだ頼っている感じでしたが・・・

明けて土曜日。
完璧に怒っています。

触らせてくれません。
痛いんでしょうか、触ろうとすると「キャヒ~ン」と大げさに鳴いて逃げます。

ご飯も拒否。
お薬があるのでブロッコリーを見せるとすごい勢いでかぶりつきます
いたいっつーの!まだ加減が分かりません。
カリカリは拒否。
Leave me alone
自分から、ハウスに行きました。
そっとしといてあげましょか・・・

本日、日曜日。
少し良くなったみたいです。

まのんトライアル決定

まのんは1日にお見合いをし、トライアル決定いたしました。
1日といえば里親会の日。


この日は沢山の方がまのんに会いに来てくださいました。
そして正式にご応募いただいた方々の中から、1組のご夫婦に決めさせていただきました。

お気持ちに添えなかったご家族のみなさま、すみませんでした。
本気でまのんの事を考えて下さり、ありがとうございました。
そして、優しいお言葉ありがとうございます。

まだまだ家族を待っている保護犬たちを応援してくださいね

本日は、避妊手術なり~
ねぇ、オトン。朝ごはんもらってない気がする~


お腹が減りすぎてゲロゲロしちゃいました。
嫌な予感がする…
IMG_3328-s.jpg

ん~まのん、ココは我慢だ
術後、順調に回復してトライアルとなります。

里親会終了~ゲロッパ

昨日はとても暑い中、里親会に足を運んでくださりありがとうございました。
里親会、無事に終了いたしました。

002_IMG_8148.jpg

沢山のワンコたちに吠えるのかと、思いきや
一言も出ず、みなさんにご挨拶をして回っていました。

でも、オカンは知っている

少し違う雰囲気に緊張気味だったのは。
003_IMG_8122.jpg
カメラマン、スーさんを覗き込んでる

004_IMG_8120.jpg
少し不安げ

001_IMG_8233.jpg
それでも「かわいい・かわいい」とみんなに言ってもらってたね

帰ってきたらリビングに入ろうとしません。
「まのん、どないしたんや」
う~~~ゲロッパ

1度吐いたらスッキリしたみたい
多分、緊張だろうなぁ

夜ごはんも元気に完食
オトンがニンジンをあげたら、すごい勢いでいたーい!
加減がまだわかりません。

でも、今日はキッチリお座りで待てるようになりました。
いつも、お散歩時は扉から「よし」の合図で出るようにしています。
急に飛び出すと危険ですからね。
根気強くやってます。

「あっ、そうやった!」
ってな顔で楚々と座って指示待ち。
すばらし~

そんなまのんにいつもご支援くださるK.S様より


お手紙つき!
本当にありがとうございます。

そのほかにも、おやつやトイレシートなど、たくさん頂戴しております!
人間にも冷たい差し入れありがとうございます。
ハピポスタッフ、がんばります!

後ろを取らせない

まのんは、ソファの上が好きです。
IMG_3354-s.jpg

後ろ足にパテラ有りなんですが、ヒョイと飛び乗り、スルッと降ります。

パテラとは、お膝の関節が外れる脱臼のことです。
まのんは、症状が出ても自然に元の位置に戻る、グレード1~2の範囲とのこと。

生活には何の問題もありませんが、
急な回転や高い所へのジャンプなどは気を付けてあげたいですね

2回ほど、後ろ足を空中でぐーっと伸ばす行動を見かけましたよ。
元に戻してたんでしょうか?

また、パテラと関係あるのかわかりませんが、後ろ(背中側)から抱っこされるのはイヤみたい。
必ず前に向き直すか、お腹を見せます。
fc2blog_20140530114708fa6.jpg何?抱っこするの?
fc2blog_20140530114729859.jpgおっとそれは・・・
手を放すと向き直ります。
fc2blog_201405301147477ee.jpgそして、また手を背中に~
fc2blog_201405301147576fa.jpgまた転がります。
後ろを取らせません。


話は変わりまして~
いつもハピポを応援してくださっているM様が、「実家にあったから使って」と
新品の可愛いドレスを下さいました。

M様の実家のワンコは亡くなってしまったのですが、保護活動を応援してくださっています。
ありがとうございます!

どうです?
女子力アップ

サイズもピッタリ!
舞踏会に(里親会に)着ていきましょう

体の特徴

気になっていた「まのん」の吠えですが
外出から帰っても、ピンポン鳴らしてみても、全く鳴かなくなりました。
ほ~ 変わるもんですねぇ・・・

ご飯やお散歩などの要求吠えもありません。
これは、最初っからないんですけどね

ただ、環境が変わればまた吠えるかもしれません。
うちの場合は、約1週間で治まりました。
IMG_3299-s.jpg

ちょっと勝気なところがあるまのんちゃん。
ぬいぐるみみたいに可愛いので、ついつい甘やかしてしまうと
エライことになるんちゃうかな…
IMG_3297-s.jpg
上を向くとお耳がピョ~ンとなります。
パピヨンのようなヨーキーのような。

体の色というか柄は、茶と白にはっきり分かれていて牛柄のようです
IMG_3257-s.jpg
上から見ると柄がわかりやすいですか?

お散歩もよく歩きます。
2頭並んで、強い引きもなく良いペースです。
IMG_3313-s.jpgお気に入りの場所はソファの上
ホントにぬいぐるみのよう。

まのんも6月1日の里親会に参加しますよ~

decoboko.jp

Happy Paws 保護犬
正式譲渡

まな(旧おと)
マルチーズ♂2歳
2017/8~201710

正式譲渡

ほく
トイプードル♂推定10歳
2016/12~2017/9

正式譲渡

るい
マルチーズ♀推定8歳
2016/7~2016/12

正式譲渡
IMG_7313 up
きん(旧うり)
チワワ♀7歳
2015/11~2016/5

正式譲渡

志乃
シーズー♀5~7歳
2015/7~2015/10

正式譲渡

とき
シーズー♀7~8歳
2015/4~2015/7

正式譲渡

むう
シーズー♀2~3歳
2014/8~2015/1

正式譲渡

マロン(旧まのん)
シーズーMIX♀3~4歳
2014/5~2014/6

正式譲渡

ジーナ
テリアMIX♀5~6歳
2014/2~2014/5

正式譲渡

こゆり(旧はぐ)
トイプードル♀3~4歳
2014/1~2014/1

正式譲渡
イムア
プシュケ(旧イムア)
テリアMIX♂ 6~8歳
2013/10~2013/12
里親さがし


いつでも里親募集中
カテゴリ