トイレは外派?

おさんぽに良い気候となってきました。
マスクもそろそろハズシたい・・・

お外に出るのが待ち遠しい感じのほく。

~ほくのトイレ事情~
1月、新居に引っ越したのもあり、トイレは決まらずあちこちにマーキング。
2月、オムツをするのが基本。
3月、トイレシート付近の一所にすることがあるも、オムツしてないとやられちゃう。
4月、夕方の散歩までトイレをしないことが増える。(オムツの中にもしない)
   
IMG_2557.jpg
と、まぁこんな感じで、トイレがなかなか定まりませんでしたが
お外が良いようです。
我慢してるのかなと、外に2回行けば2回ともスッキリ出します。

IMG_2585.jpg
うんちは家の中でも動き回りながらあちこちに落としていました。
身体が軽すぎて踏ん張れないのかと思えるくらい。
今も外でも動き回りながらなので、それがほくのやり方なんでしょう。

外ならブツを片付けるだけ
フローリング拭きスプレー拭きしなくて済みます。
IMG_2586.jpg
外派になりますか?
しかし、雨が降ったら・・・どうするよ~

ほくとさくら

IMG_2458.jpg
私、3月末生まれの人ですが
春が苦手でございまして・・・外に出るにはマスク

この季節に南国から日本へ戻り、一気に花粉を吸いこんだようで例年より
具合が悪くひきこもっておりました。

IMG_2471.jpg
目のまえの公園は桜満開で、宴会をされてる方々でにぎわっていましたが
私は窓を閉め、ガラス越しに美しい風景を眺めておりました。

とはいえ、お散歩は行かなくてはなりません。
もう今はきれいに散ってしまいましたが満開の様子を。
オトンが「桜とほく」を撮ってくれましたよ~
IMG_2455.jpg

IMG_2449.jpg

IMG_2465.jpg

IMG_2468.jpg
進んで外に行きたがらず、リビングに佇んでたほくたん。
先週水曜あたりかな、お散歩だと分かると誰よりも早く
玄関ドア前で待機するようになりました。
何のタイミングでそうなったかわからないですが、何かを気付いた様子が
かわいくて笑っちゃいました。

ご飯

ほくは、しっかりゆっくりご飯を食べます。

IMG_2294.jpg

もぐもぐ


IMG_2296.jpg

むしゃむしゃ


IMG_2297.jpg

やせっぽっちではなくなったでしょ?

IMG_2298.jpg

マシューは、ガツガツガツっとあっという間に食べてしまいます。

そして

ほくの、ご飯を取ろうとして怒られたの図。


もひとつおまけ

IMG_2356.jpg

とてもコンパクトなきれいな「おすわり」をします。

でも

「お座り」と言ってもできないんですよ。

ただいま

ただいま
にこたまは修行の旅から無事、帰国しました。

IMG_2283.jpg

1週間会わずにいたワンコども
とても喜んで出迎えてくれましたよ~

そして見事な「お手」を披露
IMG_2286.jpg
ほくたん、やるじゃないか。

IMG_2326.jpg

なんだかね、知らんぷりな所がなくなってきました。
自分からのアピールがしっかりできるようになりました。
目を見て考えている顔はとてもかわいい

IMG_2331.jpg
耳の毛は、ん~まだ生えてきませんね。

耳毛のあるおじさんを見るとちょっと、アラ!と思いますが
耳毛のないワンコを見てもちょっと、アレ?って思います。
ま、両者とも個性ってことで・・・(#^.^#)

トリミング

ほくたん、トリミングに行ってきました。
おなじみになりました、もふ」さんにお願いしました。
いつもありがとうございます。

トリミング
もふさんも、「あれ?太ったね~よかったね~」って。

分かってはいましたがやはり、毛並みがところどころ薄いです。
毛の色も茶色と薄い茶色の2色配合です。
おっ!でもトイプードルですね。

何となく眉毛に見えるのもおもしろい。
毛の流れが影になって眉毛っぽく見えてるだけなんですが・・・
トリミング4 (2)
そして、私は1週間ほど修行の旅に行ってまいります。
母が大津から来てくれました。
ほくちゃんとは、初ご対面でしたが人懐っこいので全然平気です。
安心して任せられます。

decoboko.jp

Happy Paws 保護犬
募集中

ほく
トイプードル♂推定10歳
2016/12~

正式譲渡

るい
マルチーズ♀推定8歳
2016/7~2016/12

正式譲渡
IMG_7313 up
きん(旧うり)
チワワ♀7歳
2015/11~2016/5

正式譲渡

志乃
シーズー♀5~7歳
2015/7~2015/10

正式譲渡

とき
シーズー♀7~8歳
2015/4~2015/7

正式譲渡

むう
シーズー♀2~3歳
2014/8~2015/1

正式譲渡

マロン(旧まのん)
シーズーMIX♀3~4歳
2014/5~2014/6

正式譲渡

ジーナ
テリアMIX♀5~6歳
2014/2~2014/5

正式譲渡

こゆり(旧はぐ)
トイプードル♀3~4歳
2014/1~2014/1

正式譲渡
イムア
プシュケ(旧イムア)
テリアMIX♂ 6~8歳
2013/10~2013/12
里親さがし


いつでも里親募集中
カテゴリ